見出し画像

夢が話せる場所

はじめまして なまむぎ##です

#かなえたい夢

このハッシュタグをみて そういえば夢とかやりたいことを話すことなくなったな と感じました

思えば高校生の頃から 正直自分のやりたいこととかあんまりよくわかってなかった

それに夢を語るってのが ちょっと恥ずかしかったってのもある
なんとなく話したら笑われるんじゃないかって ひかれるんじゃないかって 現実見ろって言われるんじゃないかって

そもそも真面目に聞いてくれる友達もいなかったしね


それはSNSも同じ

何かしらの関係をもって相互フォローになった人達が見るSNSで夢なんて語ろうものなら 直ぐに槍玉に挙げられるんじゃないかって


そんな中で このnoteという媒体

自分語りが許される環境で

夢について話せる
夢について聞いてもらえる
他の人の夢の話が聞ける

こんなにいいことないなって

自分の夢・やりたいことと向き合ってみます
ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?