見出し画像

オワコン?知りませんって話

ども、なまむぎ##です

最近の悩みは公開設定の際に 僕の名前の「##」の部分がハッシュタグ扱いされて毎回「#です」っていうハッシュタグがつくことです

ちなみにこの悩みネタ X(旧Twitter)でもやりました 僕の十八番ネタです

余談でした


最近、副業とは言わないけど動画編集のスキルが欲しいなと思い 色々調べてると必ず
・動画編集はオワコン
・動画編集はもう儲からない
・動画編集やめとけ
みたいなワードが多い めっちゃ目に入る

色んな意見があるのは分かるし 多分閲覧伸びるんだろうけど他人の行動を抑制するのがあんまり好きじゃないのでムッとしてたりするんですけど

多分動画編集だけじゃないと思うんです

絵もそうだし ブログもそうだし せどりもそうだし YouTubeもそうだし

全部オワコンって出てくると思うんです

これから何かを始めたいと思ってる人にとって この言葉がどれだけブレーキになるか

確かに昔より稼げなくなった とか もっと他にいいのがあるからそっちに時間使え って気持ちもあると思うんだけど

でもまずは行動してみるところからでしょ

別にいいじゃん稼げなくても
やってみて合わないとか自分の目標に届かないって自分で気づいたら別の方法試せばいいんだから

親切心でやめとけって言ってくれてるんだろうけど 行動したい気持ちの芽を摘み取らないで欲しい

で、何かやってみたいって思っているそこのあなた
他の人の意見に振り回されるの1回やめて 自分がやりたいことをとりあえずやってみるようにしよ ダメならやり方変えればいい  やってみたけどダメだったって発信に使っちゃえばいい

何やるか悩んでる時間が1番勿体ないよ
何やるかで悩むよりどうやるかで悩んでみたら きっと何か生まれるんじゃないかな

そんな話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?