見出し画像

重点防除 散布

桃の重点防除散布
オンリーワン
テッパン
サムコル

最大でも3種まで
混ぜても良い

なので
今回3つ

さらに
花弁が落ち
5mmほどの実ができてる

さらに
接木された下側に
葉芽が出てきていたので 除去

午後から
草刈り

3時間半

白黒だと
草刈りしたのかどうか
わからないわ 笑笑


1日
夕方
パラパラ雨

重点防除
散布してから
最低6時間か一晩
散布されたのが 乾けば良いらしいが

雨は やばいなぁって
今日 雨が降る予報は わかっていた
もう4月中旬 
今日ぐらいしかないかなぁって

まぁ土日 散布する
1週間ズレても 変わりはないとは思うが
確実に 
雨が降れば 時期的に 虫が出てくる

なので
今日 散布
雨で薄まる・流れるかもだけど
虫対策

去年は 後半大量に飛び回ったんだわ
トンボに手伝ってもらったけど
間に合わずぐらい 
大変だった

ということで
今日 散布、草刈り実行

おつかれさま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?