見出し画像

urbanista アーバニスタ

インナーイヤーイヤホン
urbanista Lisbon
2010年スウェーデンうまれ

最近 
カナル型イヤホンがダメになった
耳に合わない てか
寒いからイヤーバンドをつかうと
中で潰れて音が聞こえなくなる現象がおこる
これまた ストレス


やはり
インナーイヤーがいいなぁって
探していたら 
urbanista Lisbonって言う
イヤホン自体が9時間
本体充電2回で 27時間使えることらしい

イヤホン自体 4gと軽いし 
小さい
が、
やはり耳に何かある感は仕方ない

今日 
イヤホンの9時間
本当に使えるか 実験

朝8時からスタート
Amazon music HD 
音は 
iphoneのゲージ 半分少しした 40〜45%あたり
昼もつけっぱなし
フルで使用 時々 とめたかな

止まる30分前にアナウンスが
15時05分になる
15時15分前に右側が止まる
15時20分に左側が止まる

7時間と15分と20分だった

9時間も耐えない
音次第かな?

しかし
9時間 いや7時間も必要ではないかも
お昼に外すことを考えれば 
時に外すことを考えれば
外すして 本体へ収納を考えれば
4〜5時間あたりで十分かも

余裕があるのは 良い
耳は7時間つけていても 痛さはないかな

音は 
ゼンハイザー製品も手がけた音響エンジニアによる
サウンド
値段を考えると 頑張ってる感はあるし悪くはない
ゼンハイザー好きだけど ね 笑

あと
問題は 右側が早く止まることと関連があるのか?
毎回 いや 頻繁に
右側のイヤホンが連携しにくく
毎回 本体の裏にあるリセットボタンで
Bluetooth連携を解除してやり直す

ハズレを引いたかな。 笑

リセットボタンも
説明書には 
蓋を開けイヤホンがセットされた状態で
リセットボタン10秒長押し 
白い点滅が終われば蓋を閉めとのこと
白い点滅のあとは赤い点滅が起こる
説明書には書いてない 笑笑

まあ
時折 手間がかかるが 使えなくはない

何故 コラールピーチなのか?

バニラクリーム
ブラッシュピンク
ミッドナイトブラック
ミントグリーン
とあるが 

やはり 桃脳苑『も』をするため
コラールピーチ 桃 だろうっと関連づけたんだわ

どれも可愛いサイズ デザイン

タッチは 反応あまりかな よくわからない 笑
作業中つけていたが シリコンカバーで落ちることはない


ただ ただ 接続問題が マイナスかな
他は 値段なり ちょいマルです


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?