見出し画像

カメラ バッテリー充電しない

寒さかなー


カメラバッテリー充電して寝る

カメラバッテリーチャージャーを見る
緑・オレンジとも高速点滅
充電されてない感じ

朝から
えっ
前の時
初めてバッテリー充電したときは
わからなかったけど
同じように 
緑・オレンジ点滅
そのときは
充電完了だと思っていた

しかし
カメラに装填して
気づいた
バッテリーの持ち悪い?と
カメラに装填してみると
半分しか充電されていなかったを確認した
初めて充電したときも
半分しか充電されてなかったことを知る

今日
改めて
バッテリー充電

緑・オレンジの早い点滅を繰り返す

バッテリー完了は
緑 点灯だと取説にある

焦ったし
購入したお店に問い合わせか持っていくか?

少し深呼吸
待てよ

パソコン周辺機器に
温度計を設置しているんだけど
外気温ってか部屋の温度
0度 笑笑
部屋は 
隙間あるし いや冬でも窓開けて網戸使用
外気温とほぼ同じな部屋で
寝ている現実 笑笑

もしかして
深夜とか マイナスになっている?

バッテリーって
カメラの動作適温
0°〜40°とある

ということを考えて

バッテリーとバッテリーチャージャーを
体温で温めてみる
そして
充電をしてみると
なんと正常充電かな
チャージャのランプが
緑 ゆっくり点滅開始

80%充電に2時間
フル充電に3時間

今半分充電されている
朝一50分追加充電した
夜の今
残り半分は
1時間半か2時間かな

また
緑・オレンジ早い点滅になるかならないか
様子見ながら
フル充電させたいかな


時たま
いや 古いからか
わからないが
寒すぎて
iPadや iphoneとか
充電しない時がある
iPadやiphoneを温めながら充電すると
開始するのだ

やはり
寒すぎると
バッテリーにもよくないのだろう

カメラバッテリー
寒さとか関係なく
充電できない場合は
やはり
購入したお店に助けを求めることにする

バッテリーは中国製

カメラ本体はドイツ製である

さっきから
バッテリー充電開始し
今のところ
ゆっくり緑の点滅で
たぶん
充電されてるようである

このあと
どうなるやらね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?