見出し画像

投資信託 毎日200円積立

プラス15699円
前の週プラス16587円
マイナス888円

今日は
知人の車のバッテリー交換へ
先程 市内へ車を走らせる

夜のお店へ向かう
知人の勤め先手前のパーキングへ車を停めて
歩いてお店に向かい
知人の車のキーを受け取る
そのお店から10分のところに
車があるという

交換用のバッテリーを下げ 
駐車場まで小走り

パーキングの料金は
夜は40分100円

知人の勤め先から駐車場へ向かう途中で
車を停めて30分経過

無事に
駐車場の知人の車を発見

早速 バッテリー交換準備
夜の駐車場でゴソゴソしてると
かなり 怪しい

ボンネットを開け
バッテリーをみるも
上がったバッテリーと
交換用のバッテリーの
品番が違う

プラスとマイナスの向きが逆
試しに のせかえて
配線を引っ張り無理やり固定接続

エンジンをかける

かかった

ボンネットを閉め
鍵をかけ
知人のお店に戻る
キーを渡して 雑談も
お店にお客さんが来店されてきたので

私は 帰る

アイドリングストップ機能がつかえるのか?
わからないが
バッテリー交換したら リセットした方がいいらしいが、
その旨 知人に報告
気になるようなら 車屋へ持って行くようにと!

作業は10分かな

結局
私の停めたパーキングの支払いは
200円
高くついた


帰り道
信号
矢印右折がでたので 
曲がるとき

右側に赤信号で止まっているはずの車が
動きながら 
クラクションなしつつ
交差点へ出てきてる

クラクションに
一瞬?理解できなかったが、
右折ご
サイドミラー越しに後ろを確認すると
赤信号から青に変わるときには
そのクラクション車は
交差点へ真ん中あたりから
急加速 

ダサいカッコ悪い運転するなよね 
イノシシ以下だわ

帰りに イラつくことがあった話でした


知人を
勤め先でモノクロ撮影させてもらったが
載せるのはやめておこう
写真は知人にLINEであげた

こちらは↓


夜の街のビルの一部

とりあえず

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?