見出し画像

SBIアートオークション

sbiアートオークション
登録して 
オークション経験のため
できる範囲で
無理なく 
落札できる出来ない関係なく
お試し金額で 入札してみた

2024年4月12日、13日
このオークション
最高値は
草間弥生さんの作品
1億8千万オーバーで落札が出るなど
白熱したオークション

で私は ??
14日にメール 
落札ありがとうございますって

今日
速達で
sbiアートオークションさまから届いた

私が入札した作品
オークションのとき
たまたま 
YouTubeライブされていたのみた

初のオークションライブ
淡々と落札されていく
もちろん
人気の作家、作品は
値があがる
値を上げてでも欲しい方が
出せる値まで
踏ん張る感じ

面白い


私の入札にした作品は
フランスの作家
もうこの世にはいらっしゃらない方ですが
彫刻家でもあり画家でもある作家


まだ作品が届いてないため
詳しくは またいずれ!
とりあえず
今日 早速
落札金額を入金した

入札金額に
手数料プラス手数料に消費税と

手数料が高いか
標準的かな

まぁ手間はかかってる

さらに
輸送費がかかるみたい 汗

とはいえ
美術館行きにもなりえる作品を手にできるのは
すごい

唯一の問題は
作品の保管だな

どうなるやらね

この記事が参加している募集

私のコレクション

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?