見出し画像

大腸カメラ検査 無事終了

検査の話 & 配当金の話


初 大腸カメラ検査 
7時半に病院
受付をしてから
酔い止め錠剤2つ
それから 15分後
この飲み物
2時間かけて2リットル飲む
1分おきに一口飲む感じで
1時間50分
味は スポーツ飲料ぽい
私は苦にはならずでした
1時間後ぐらいからトイレを往復することになったわけだけど
なかなか腸内綺麗にならず
11時30分
服を着替え
お尻のところが開いたパンツには 
笑えた
点滴を施され 
注射嫌いな私は 意識飛びそうになりながら
血圧計を腕にまかれ 指にも血圧計かな?なんか器具つけて
準備管理
先生を待ち
お尻に麻酔を塗られ 
指を入れられ中も塗られて
カメラを突っ込まれる
ここまでは "うっ"って感じでしたが、あとは 考えていたほど痛くはなく、多少お腹が張ったりしたぐらい(時々、漏れる感はあったかな)
ただ やはり大腸洗浄がしっかりできてなかったため 
小腸と大腸の境あたりにまだ残ってたみたいで カメラと一緒に吸い込み器具が付いていて 残り物を綺麗に吸い取っていただき、カメラ検査再開
ところどころで写真撮影
残ったものの吸い取り掃除が手間取り30分以上はかかりました

大腸内は 綺麗でポリープもなく
先生からも問題なく大丈夫ですよ
とのお話
念の為 
大腸組織検査を頼んだので
21日に検査結果を確認する予定

まずは 
問題ないということです

大腸検査後の食事は
ヨーグルト
素うどん よく噛んで頂きました

ということで
無理ないランニング
1年半から2年のダイエット
マイナス18kg(86→68kg)は
病気的に痩せたわけでもなく
健康的にジワジワ痩せれたってことになりますな
ただ やはり見た目痩せすぎに見られるので 
目標体重を65kgではなく70kgに変更し これからは筋力で体重増加ですな

色々な方々にご心配おかけしました すみません

ただただ 健康体です

さて


今日
株式会社クラレ 
配当金1株25円
現在株価1701円あたり
株主優待のカレンダーの申込用紙入ってました
もちろん 注文しますよ
1株からの優待は嬉しいね
配当利回り3.57%(優待分含まず)

もう一つ


東洋インキSCホールディングス株式会社
配当金1株45円
配当利回り4.11%
現在株価2308円あたり

配当金 ありがとうございます
下がれば買い増しと考えてましたが、今から考えれば買ったときが底値だったのかな 汗

まぁ また買い時期は来るでしょうかな

それから SBI証券は売買手数料が無料になるそうで 有難い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?