見出し画像

古澤巌「愛のクリスマス2023」コンサート♪


30年以上の古澤さんのファンを自称する私です。
天神様のご縁あって千里天神・古澤巌奉納公演のご案内役を務めさせていただいております。
身近でお話しする古澤さんはとても気さくでお優しく、お話も面白い方ですがコンサートホールのステージに立つ古澤さんは雲の上のお方のようでワクワクします❤︎

今年も10月に千里天神の奉納公演でご一緒させていただいた時に
2023年のクリスマスコンサートのことを伺いました。


千里天神・奉納公演より


楽屋の社務所にて


記念写真です

ザ・シンフォニーホールで行われる
古澤巌×ベルリン・フィルハーモニック ストリングス
〜愛のクリスマス〜2023



今回は古澤さんのヴァイオリン「サン・ロレンツォ」という世界最高峰のストラディバリウスで演奏されるということを古澤さんから伺いました。
このサン・ロレンツォはマリー・アントワネットがその音色に聴き惚れたという逸話が残っているヴァイオリンだということです。

そこにベルリンフィルの選抜メンバーが加わっての弦楽六重奏です♪
贅沢極まりない演奏会です。


オープニングの曲はジェットストリームのテーマ「ミスターロンリー」
ハートがキュンキュンきます❤︎



お喋りもしていないのに喉が渇く!
休憩時間はホワイエでオレンジジュースをいただきました。


コロナ禍で行われなかった握手会も天神社同様に再開されていました。
そこでご挨拶の代わりに↓のCDを購入して握手とご挨拶を。
わぁと驚きと笑顔で喜んで下さったのが嬉しかったです❤︎

みなさんが握手会でお並びになっている列をいつも側で拝見していましたが
このような気分なんだなと私も共感できたことが嬉しかったです。

一足お先に素敵なクリスマスの夜を過ごせたような幸せな気分でした🎄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?