見出し画像

AIがナレーション

遂にここまできたんだな!という記事を見つけました。

文章やテキストを入力するだけで最新のAI音声合成技術を搭載したソフトが読み上げてくるそうです。

30年ほど前に音声合成を録音したことがあります。 初代SANYOの留守番電話の音声は私の声です。1時間ほどかかって単語を目一杯録音しました。当時は珍しかったのですが、遂にここまできたなという感想を持ちました。

しかも私のギャラより安いお値段のソフトです。一度購入すればずっと使えるのでコスパも最高です。感心してる場合じゃないけど…

AIでは敵わない表現力を増すしか生き残る術はないのかな^^;


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?