見出し画像

春の公演に向けて Vol.6


バイオリンの弾き語り♪

今日ご紹介するのは私の最初のお弟子さん、森本美弦さんです。

美弦さんとは30年に渡るお付き合いになります。

音大を卒業後、バイオリン屋さんでアルバイトをしている美弦さんをお父様の庄司功先生から「美弦にちゃんとした日本語を教えてください」と頼まれたのが始まりでした。

その後は朗読の生演奏などでバイオリンやビオラを弾いていただきました。
「スーホの白い馬」のときは馬頭琴の音をビオラで、「つるの恩返し」を読んだ時にはお琴の代わりにビオラを♪
美弦さんの音色はとても甘く穏やかです♪
今はお弟子さんも多く優しい雰囲気が人気のバイオリンの先生です。

今回は宮沢賢治「銀河鉄道の夜」から⑹銀河ステーションをバイオリンの調べとともにお届けします。
途中には皆さんもよくご存知のクラシックの名曲が流れます。

4月21日(日曜日) 14:00〜(開場14:30)
KCスタジオ武庫川(阪神武庫川駅徒歩8分)
入場料 無料
芝居小屋のような雰囲気の中でお楽しみください(*^^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?