見出し画像

続けるって難しい

ビーズとコードで作る大人リッチカジュアルなアクセサリー作家の、Atelier tico です。


毎日淡々と忙しい日々が過ぎていく中で、何かを継続して続ける事って本当に難しい事だと思う。

夕方1時間のウォーキングや読書ノート等、自分で始めると決めたことなのに中々続ける事ができません。

夕方のウォーキングは3日連続の雨降りで続かなくなったし、読書ノートはまず読書の時間を作り出すことができない。

私の時間の使い方が下手なのか、意思が弱すぎるのか。
理由は他にも色々ありそうで怖いです。

ハンドメイドを仕事にする様になって、私を1番頭を悩ませているのがSNSの運用です。
今の私にとってSNSに使う時間は、作品を作る事と同じぐらいの時間が必要となっています。

作品を見て欲しくて始めたInstagram。
ちょっとした日常を伝えたくて始めたTwitter。
作品への思いを伝えたくて始めたnote。
Atelier tico を集約させているホームページ。

全てが上手く継続出来ず、中途半端になってしまっています。
やらなければいけないと思うのに、全く手をつけることもなく毎日が終わっていくばかりです。

「継続は力なり」

そんなに事を思いながら今日こそはとnoteを書きました。

今回こそは継続できる様に、新たに誓ったところです。
※何度目の決意なんだろう…。

Atelier tico

よろしければサポートお願いします。サポート頂いたものは、今後の活動に使わせていただきます。