見出し画像

私の活動ってなんだろう。

こんにちは。

ビーズとコードで作る、大人リッチカジュアルなソウタシエ作家のAtelier ticoです。

今日はちょっとだけマジメなお話を。
自分の製作活動のゴールってなんだろうって考えた事はありますか?

ゴール?目的?
「私は何のために作っているんだろう?」なんて、ちょっと考えてみたりして。

作る事が好きだから!
ソウタシエを広めたい!
少しでもお金を稼ぎたい!
どれもきっとそうだと思う。

でも作る事が好きなだけなら趣味でいいし、お金が欲しいならきっと外に出て働いた方が儲かると思う。
ソウタシエを広めたいってのも、素敵な作品を作られる作家さん達はいっぱいいて、私なんて足元にもおよばない。

そんな事を考えちゃうと何のために活動してるのか、これは間違っていないのかなんてグルグルしてしまう。

「世の中のため・人のためになりたい!」なんて事は口では簡単に言えるけど…。
実際に行動するとなると何をしていいのやら。

「自分に出来ることを少しでもいいからやってみる。」
「それがすぐに結果に繋がらなくても、自分の今後の自信に繋がるのなら」
なんてほとんど自己満足の世界だね。

誰のためなのか、何のためなのか。
それともそんな事をグダグダ考えてる事自体が勘違いなのか。

なかなか出口の見えない場所にいる感じです。
作家活動をしているとみんなが1度は思う事なのかなぁ。


Atelier tico

よろしければサポートお願いします。サポート頂いたものは、今後の活動に使わせていただきます。