見出し画像

オシャレをあきらめたくない

こんにちは。

ビーズとコードで作る、大人リッチカジュアルなソウタシエ作家のAtelier ticoです

マスク生活が始まって、もう2年になろうとしていますね。
あまりにつけている事が当たり前になってしまい、あんなにお化粧でときめいていたのが遠い昔の事みたいです。

マスクの擦れとファンデーションで肌が傷付いてしまったので、マスクの下は毎日ノーメイク。
口紅も以前いつ買ったのかさえ覚えていないぐらいです。

イヤリングもマスクゴムの邪魔になってしまうので、ほとんど付けなくなってしまいました。
今の私のちょっとしたオシャレは、色つきの可愛らしい紙マスクを買うぐらい。

ただ過ぎていくのを待っている。
仕方ないと思っていても、なんだか人生の消化試合みたいで残念な気分になります。

そんなマスク生活の中でも、少しでも気分が上がるようなマスクストラップを作りました。

食事中・一人の時などのマスクの一時保管に。
機能性だけでなく、可愛らしさも兼ね備えて作りました。

デイジーチェーンのマスクストラップ

チェコビーズのファルファーレを使って、ぷっくりとした立体的なお花を作りました。
お花のモチーフは、それだけでなんだか心がウキウキしますね。

お色によってデイリーからフォーマルまでご使用して頂くことができます。
耳の後ろに留め金具がくるようにすれば、イヤリングの代わりにもなりそうですね。

また金具を変更することで眼鏡コードとしてお使い頂くことも可能です。
母の日のプレゼントなどにも最適です。

暗くなってしまいがちなマスク生活の中で、少しでも明るくなれるよう機能と可愛らしさを兼ね備えたマスクストラップはオススメです!

ぜひご覧になってください。

Atelier tico



ビーズとコードで作る大人リッチカジュアルなアクセサリー。
▷オンラインショップ◁


よろしければサポートお願いします。サポート頂いたものは、今後の活動に使わせていただきます。