見出し画像

3年振りのせともの祭り

ビーズとコードで作る、大人リッチカジュアルなソウタシエアクセサリー作家のAtelier tico です。


なんと今年ようやく「せともの祭り」が帰ってきます!

「せともの祭り」とは

私の地元瀬戸市で行われる、全国最大級の陶磁器イベントになっています。
瀬戸市の中心を流れる瀬戸川両岸約800mにわたって、せともの問屋や窯元など約200店以上が参加します。
全国から毎年数十万人が訪れるビックなイベントです。

ですがコロナ禍の影響で2年連続の中止となっておりました。
そんなイベントが今年ようやく帰ってきます!

コロナ禍でのイベントによりまだまだ制約が多く、以前と同じようにはいかないかもしれませんが、やっと戻ってきたお祭り大切に楽しみたいです。

今回このせともの祭りに合わせ、会場付近の商店街でもイベントを行います。
私はそちらのイベントにて、せともの祭りを盛り上げるお手伝いをさせて頂きます。

【千客万来 招き猫マルシェ Special】

2022.9.10(土)・11(日)
10:00 〜 17:00 せともの祭り同時開催
せと末広町商店街
 

私は東エリア22番 つくるばさん店舗前
2日間ともこちらで参加させて頂きます。

ソウタシエアクセサリーから、お子様向けのリボンアクセサリーまで盛りだくさんの予定です。

ぜひぜひ復活した新しい「せともの祭り」に遊びに来てください。

Atelier tico

オンラインストアはこちらから↓↓↓


よろしければサポートお願いします。サポート頂いたものは、今後の活動に使わせていただきます。