見出し画像

4月の作品 アトリエトモコあみぐるみコレクション

※今日はGWの狭間で平日。4月も終わりですねえ。

エイプリルフールなんて遠い過去のようですが。その日は、
「いつからだろうか、エイプリルフールの嘘に笑えなくなったのは」
などとキザっぽい倒置法で嘆いていました。

ジョークもサプライズも、心に余裕がなければ楽しめませんね。

みなさまは、エイプリルフールの嘘に笑えるような、おおらかな気持ちで過ごせていますか。

個人的にはお勤めの方の仕事に見切りをつけたり(決断は勇気が要るものです)
何もしない、虚無の時間を楽しんだり(オイ!)
花粉に黄砂にぞわぞわした4月なので、心と製作に余裕がありませんでしたよ!(開き直り)

あ、あみぐるみ製作のお仕事は、変わらず続けておりますので、よろしくお願いしますね~

そんな激動の4月に製作した、数少ないあみぐるみコレクションです。


・豆コガネメキシコインコ

・カラフル☆セキセイインコ

後ろ~!

・アカゲラと鍋敷き

ほどいたマフラーでマーガレット鍋敷き

・からの、お菓子作り~

台湾カステラ きび砂糖味
香り付けにKAVALANウイスキーを入れて。台湾だけに。
話題の鳥獣戯画クッキー再び
紅茶入り

・おまけ鳥(オカメインコ)

~♪
うっとり
たまらんっ(ペロペロ)
温室にて

以上、ご覧下さりありがとうございます。

オウムたちは、換羽期突入でよく毛繕いを要求されます。
人間が寝ていると、おもむろに腹に乗ってくるのでひたすらカイカイしています。
来月はもう少し、心の余裕と製作時間が得られることを願いつつ、カイカイ。


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?