見出し画像

12月の作品 アトリエトモコあみぐるみコレクション

※2024年あけましておめでとうございます。

12月の作品集。
月末にまとめようと思っていましたが、仕事納めと同時に、酷い喉の痛みと熱で寝込んでおりました。
時間差で家族全員ダウンという世知辛い年末でした。
(ようやく回復してきました)

いつもは掃除だとか買い出しだとか、ピリピリと険悪ムード漂う年末も、生死をさまよいながらも(言い過ぎ)お互いをいたわり合う心が生まれ、穏やかな年越しだったのはなんとも皮肉な幸運です。怒る声出ないし。

当然死にそうだったので一週間くらい飲んでいないという。あれ、酒なくてもいける?
チャクラが開いた…?
そんな正月です。


・アカゲラ


正面はユーモラス
小さいストラップサイズ
キリッ

・迎春しめ縄リース

オカメインコと黄色い花
シナモンオカメインコ
ふわふわ文鳥
シマエナガと青い花
青がクール
長男の卒園式に
蝶ネクタイで使ったサテンジャガードを発掘

・辰年帽子

辰年帽子
干支飾り
使い方例

おまけ鳥

冬も水浴び大好きしろちゃん
参考・モモンジャ(ドラクエのモンスター)
イカツイ顔で甘えん坊
長女からヒナ鳥の時のようにスプーンから種を貰うくろちゃん
首に種ついてる

世の常ながら忙しい年末でした。
キツツキのアイドル、アカゲラ。そしてしめ縄あたりに勤しんでいました。
布を折って作るつまみ細工の花作りは編み物とは違う楽しさがあります。

良い1年になりますようにと思った矢先。
なゐふる年明けに心が痛みます。
人も動物も暖かく過ごせるように願うばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?