見出し画像

3月の作品 アトリエトモコあみぐるみコレクション

※3月の作品集

うすら寒い3月でしたね。
手元の気象カレンダーによると、「3月は1年で風が最も強い月。
(中略)3月は、寒暖の差が大きく、天気が急変する月である。」

まあ、そんなこと忘れるくらい生暖かい春がもうじき来るのでしょう。

アトリエトモコ。これは母の名前から貰いました。
あとはガストのアトリエシリーズにはまっていたので。(ご存じの方いらっしゃる?)

そんな母からの技術とオタク気質を元に(?)これといった素晴らしい技能も商売っ気もないけど、鳥が好きなだけで続けているあみぐるみ製作。

世の全ての人を幸せにはできないが、好きなことをして、鳥好きさんに幸せをお届けできるのは幸せなことです。

ならもっと早く編めって?
えーと・・・。

年度末お疲れ様でした。
3月の数少ない作品たちです。


ウールのふくらスズメ

ウール糸のナチュラルな発色

ウロコインコ

細かな色分けで当店人気

インコのラトル♪

プラ鈴入り

マジシャン風ギンバト

お上品なハト。

からの~

・ホワイトデーのお返し

市販のクッキーにお手軽デコ
(なぜ子のお返しについて親が気を揉まないといかんのか。それが親になるということよ。)
青いアラザンよ。

・次男のバースデーケーキ

クラブハリエのロールケーキにいちごをたっぷり
低予算ながら、見た目は華やか
続投・青いアラザン(溶けた)

からの、
鳥たち(オカメインコ)

作品撮影中~
読書中~

・・・チョコペンで描くのは、難しいですね。

4月から新生活の方も、変わらない日常の方も、
スギの方もヒノキの方も、楽しいお方も悲しいお方も、
獅子のような3月の気候の中、お疲れ様でした。

新年度も、noteも編み物もぼちぼちとやっていきますので、よろしくお願いいたします~


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?