見出し画像

秋の日の2023

※Tome館長さまの画像をお借りしました。
たわいもないアホなネタです(恋注意。ルッキズム注意)


マスク詐欺ってありますよね。

他人のマスクで覆い隠されている顔の下半分を勝手に想像して、
マスクを外した時にギャップを感じるという現象。
詐欺と称される以上、何らかの負の印象を受けること。
(失礼な話ですけどね)

「この人、マスクを外すとこんな顔だったんだ・・・」
みなさまもそういう何かを感じたご経験があるかもしれません。

アフターコロナ以降、わたくし、マスク詐欺と罵られようと
礫を投げられようと、胸を張って顔の下半分を露わにした生活をしておりました。暑いんですもの。
(以前恥ずかしいとか言っていたのは何だったのか)

それで、お仕事で出入りの業者さんの話。
普通のおじさんだと思っていましたが、
マスクを外した横顔がまるで別人のプロポーション。
Ah職場のAngel 初めて私の目に見せたその素肌。そのSexy

そう、逆マスク詐欺

横顔アメンホテプ4世すぎて。もう///
もう、どストライクでした。

アメンホテプ4世(アクエンアテン/イクナートン)
古代エジプト第18王朝のファラオ。
旧来のエジプトの神々を排斥し、アテンが唯一神であると、アレな宗教改革を進めた王。
後世では異端の王と扱われ、神殿は破壊された。

甘いマスク。マジ彫刻。
私、幼いときからエジプト展で出会った彼のポストカードをずっと飾ってたの。
という話を飲みながら夫に話したら笑われつつ、呆れられました。

念のため「きみは見た目もさることながら、徳も知性も素晴らしい」とフォローしておきました。

べ、べつに本気で恋をしたってわけではないのですよ。

建前では人を見た目で判断するなんて~と言っているのに
美しいものに惹かれてしまうわが身の勝手さよ。

あぁ、彼の書いた字を見るだけで震える。
また会えるのが楽しみです、ひろゆきさん(仮名)

と平たいハニワは思うのでした。

(アクエンアテン/アメンホテプ4世)
♪恋をした~Ohきみに夢中~
普通のおっさんと思っていたけど
妻ネフェルティティ
こんな彫刻顔になりたかった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?