見出し画像

1月の作品 アトリエトモコあみぐるみコレクション

※みなさまお疲れ様です。1月に製作したものです~

大災害と共に明けた2024年。

試練を感じますが、
2011年の時より、いつも通り暮らしている人に対して「不謹慎だ!」みたいに言う人が体感的に減ったと思います。
これは我々の成熟と思いたいアトリエトモコです。

共感は尊いけれど、誰かを不謹慎と責めるだけでは1円にもならない。
日々おつとめを果たし、経済回して、余ったらこっそり寄付するのが良い。
強くなければ誰も助けられない。母はそう思いましてよ。
で、アナタ、経済回してるかって?(販売実績的に)
んー・・・・・・
んー・・・


・文鳥

アイリングなし
アイリングあり(目力)
ズグロシロハラインコ
コザクラインコ玉
ボタンインコ、訛ってぼたにんこ

その他

セリアのクッキー型
メジェド様、ツタンカーメン
オーブン樹脂粘土
はにわ、土偶、エジプト、カメ他


神代文字のスワッグ風正月飾り

・おまけ鳥

豆苗(徒長)としろちゃん
三つ指揃えて謝罪中くろちゃん
長女とオカメインコ達

ごめんね、(実績的に)強くなれなかったよ。
そんな時もあるよね。
セリアで買ったエジプトモチーフのクッキー型がお気に入りです。

奮わない理由は、合わない帳簿、進まない確定申告とかワンオペすぎる平日とか、
色々と言い訳はあるのですが、製作意欲の乗らない冬でありました。

年明けからずっと頑張っている人は、張り詰めていた緊張が緩むとかえって辛くなったりするものです。

疲れたら呼吸を深くしてリラックスしていきましょう。
よし、2月はチョコレートスイーツでも頑張ろうー?そんなアトリエトモコでございました。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?