見出し画像

今夜はアードベッグ

※いつも私のnoteをお読み下さりありがとうございます。

昨日の続き。

長女は無事うみのこ(お泊り学校)より帰ってきました。

くたびれたカバンと、ちょっと照れくさそうだけど、満足気な薄笑いと共に。

いつか子どもがお泊りした夜は、夫とゆっくりしよう、なんて思ってたけど。

夫など、どうでも良いから早く娘に会いたい!会わせろ!!
(夫よごめん。大人は自分で自分の機嫌とれるしな)

そんな自分に笑えました。

こんなにも彼女の存在の大きさに気付かされるなんて。

「我が子を抱きしめたいけど、きっと嫌がられるから、目で抱き留める」

そんな短歌があったような。

え?ヤバい親?
片想いだから。多少は、ね。
アードベッグ、それは、神様がくれた、甘い甘いミルク&ハニー。

幸せだ!
みなさま、良い連休を。乾杯!

アードベッグ10年!
鼻が曲がりそうなヨード臭か、と思いきや
角が取れて丸くなった、、
どこか、草餅とか柏餅の香りに癒やされる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?