見出し画像

チャレンジの季節🌸 デザイナーの私は…

#この春チャレンジしたいこと

デザイナーの私がこの春チャレンジしたいことを書き出してみました。

  1. noteとTwitterを毎日更新する

  2. フリー素材サイトイラストACで50件投稿する

  3. ココナラのゴールドランクを維持する

  4. Canvaのアフィリエイターとして月5万円の収益を上げる

  5. LINE公式アカウントの公認資格を取得する

【noteとTwitterを毎日更新する】
どちらも忙しくてなかなか更新できませんでしたが、このチャレンジを通じて、より多くの人々に私のメッセージを伝えることができると信じています!
Twitterの運用は「socialdog」の導入が必須らしいことを最近知りました。皆さん使ってます?

イラストACで50件投稿】
一つの「関連素材」(特定の素材ページに表示される特定の別素材ページを設定する項目)に入る最大の素材数が50ですが、関連素材の枠には囚われず毎日地道に努力していけば春の内には届きそうな数字として設定しました。

【ココナラゴールドランク維持】
noteとTwitterの頑張りに連動して実現させていく構えです。
出品サービスの記述内容や添付画像を充実させる必要もあるかも?
※売上アップの秘訣として有用なnoteがあれば是非教えてほしいです!

【Canvaアフィリ収益5万】
イラストAC同様、始めたばかりですが、「impact.com」はA8.netより一件当たりの報酬が高いです。
デザイナーとしては「アフィリエイトリンク・バナーを自作できる」点が活かせるかも。
Canvaもimpactも海外サイトなのですが、後者は日本語設定にしても翻訳がかなり雑で、英語わかる人でないと使いづらいかも(笑)
そもそも、使われている用語が専門的であり、仕組みも単純ではないので、しっかり勉強して使わないといけません。
収益入金先の銀行口座またはPayPalメールアドレスを設定するところに行くまでが大変だったり。
これの設定方法や使用法についてのサポートサービスをココナラで出品するのもアリ?

【LINE公式アカウント資格取得】
広く使われているツールではありますが、細かい仕様についての専門的な知識が問われます。
学習から資格取得まで無料であることが魅力。
認定証と認定バッジがもらえると信頼度が格段に向上し、ご依頼の新規獲得にも繋げやすいこと間違いなし。
公式アカウントを構築すること自体は簡単ですが、機能・仕様を熟知した上でしっかりマネタイズしてくれるツールに仕上げるためには、設定・操作・運用・広告について深く勉強しなければなりません。

定期的にこのnoteを自分で読み返して、頑張って実現していきたいと思います。
WEBデザイン・グラフィックデザイン業界で頑張っている他の方の目標もぜひぜひシェアしてほしいな~(っ ‘ ᵕ ‘ c)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?