見出し画像

仕入れの旅

旅といっても 片道1時間半の道のりです。
私の住んでいる千葉市は、政令都市であるかなり大きな街ですが
一歩車で国道に出ると、豊かな田園風景や海に出会います。
昨今 少量の荷物でもメール一通で翌日届くご時世ですが
私は 時間があれば仕入れ先に足を運ぶようにしています。
たいしてビジネスの話があるわけではないのですが
他の商品を見たり 専門的な内容を確認したり 雑談を交わしたり・・ 
そんな何でもない会話の中から ふと アイデアが浮かぶことがあったり・・
それが 一つの楽しみになっているのは
多分 人に会いたくて出かけて行くのでしょう。
笑顔に会いに行くといってもいいかもしれません。

車を運転している間だけ ラジオで音楽を聴きます。
往復3時間の車の旅が 日常をリフレッシュしてくれます。
明日は また 新しい明日!


仕入れ旅道中








この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?