見出し画像

サイダー系

おはようございます
ついに韓国ドラマに
ハマってしまい、
空き時間についついついつい。。

私は恋愛ものより、
いわゆる“サイダードラマ”と
言われている、
爽快スッキリものが
好きですわー。

弁護士系で、しかも悪党をこらしめる系の1番好きな展開の
「ヴィンチェンツォ」


主演の“ソン.ジュンギが顔はもちろん、所作が素敵で美しい。

もちろん、
次は関連、主役関連で探すよねー。

とゆー事でお次は
「アスダル年代記」
色んな伝説がある中での
英雄達の運命的な物語。

まーこれまた
“ソンジュンギ”がカッコいいし、
タニャ役の“キム.ジウォン”が
美しすぎて、ずっと見ていたい透明感。


伝統、友情、清さ、純粋、愛情、
仲間愛、忠誠、謙虚さ、カリスマ性
これらが素敵。
反対に、
ねじれ、こじれ、嫉妬、傲慢、派閥
悪、ウソ、騙し騙され、地位獲得
冷酷、寂しさからの執着。

個人的感想だけど、
いつの時代も、
どの世界も、どちらもあって
片方だけでもダメかもしれないし、
何かを作り出したり、
抜け出すには、
どちらもあるのかもしれないけど

やっぱりヒーローは好きだなー。
スカっとしていたいな。

あと、
「ウヨンウ弁護士は天才肌」
も面白くて、綺麗な目にやられる。
そこでも出会い、環境、など
とても繊細に現実的に描かれていて
見どころ満載。

いずれにしても
出会いによって、運命影響される
って事は確かだ。

また明日

#韓国ドラマ
#ヴィンチェンツォ
#アスダル年代記
#ウヨンウ弁護士は天才肌
#ソンジュンギ
#キムジウォン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?