見出し画像

4泊6日のプーケット旅行記part①/タイに住むお友達に会いに行く旅

2023年夏がやってきました🌈

夏休みも始まってすぐ、7月の下旬に
タイに居るお友達家族に会いに行ってきました。
目的地はタイのリゾート地プーケット🏝


1日目
11:00 中部国際空港から出発☁️🛩
セントレアからバンコクで乗り継いで
プーケット空港まで10時間の長旅です🛩

飛行機に乗って出発☁️

セントレア11:00発
バンコク15:00着→乗り換え17:30発
プーケット19:00着

日本との時差は2時間なので日本時間では
21:00にプーケットに到着。
そこからホテルまでタクシーで40分ほど🚕
予約していたタクシーが見当たらないという
ハプニングもありつつ、無事に到着しました

Diamond Cliff Resort & Spa

ホテルはパトンビーチすぐそばにある
ダイアモンドクリフリゾート&スパです
エントランスから綺麗で、部屋もスイートだったので
広々としてました。予約してくれたお友達に感謝です🌈🙏

1日目は朝からの移動で終了しました。
簡単に晩御飯を済ませてお風呂に入る頃には23:00..つ、疲れたー!!日付けが変わるころに
就寝。明日に備えてゆっくり寝ます。

2日目
7:00起床
ホテルのバイキングへ🌅

朝食バイキング🥞

バイキングはタイ料理や日本食、パンやフルーツなどメニューが豊富でした✨
念願のタイ料理、美味しい。

朝食会場の目の前はプール
プールの横にはBAR

朝ごはんを食べてからは部屋の近くのプールへ
行きました。ホテルにはプールが2ヶ所併設されていました👙

部屋から見えるプール
チェアもあるのでプールサイドでのんびり
プールといえばコーラww

プールで遊んでいる時にお友達家族と合流しました!
念願の!!再会です😊💕💕💕💕

我が家は4人、お友達家族は5人
2人兄弟、3人兄弟の男kidsだらけの旅の始まりです!
お友達と合流出来てとっても心強い💕

はじめはぎこちなかった子ども達もお昼を食べ終わる頃には打ち解けていました。

プーケットのマクドナルド


お昼を食べてからはプーケットの海へ歩いて出かけました。

パトンビーチ

リゾート地パトンビーチ🏖
観光客がたくさんいて賑わっていました。
プーケットは他国籍で日本人は思ったより少なかったです。パトンビーチのオブジェがリゾート感満載で可愛いかったです

海へ駆け出す次男と友達
パラセーリングもやってる

海ではしゃいで遊び疲れたので
トゥクトゥクに乗って🛺ホテルに帰宅。

18:00 夕食はホテルの日本食とタイ食が食べれるレストランへ🍽

2家族でお食事
下の子達は日本食を注文
次男、サーモンいくら丼を食べてご満悦
大人はタイ料理をシェア
甘辛くて美味しかった♡
レストランからの夕日
美しい夕焼け×海

あっという間に2日目が終わろうとしています。
夕飯を食べてる時に、あ!明日のツアーの申込みをしてないと気づいて慌てて申込みしました。
ホテルのエントランスにツアー申込みが出来たので
便利でした。

翌日は念願のシュノーケル🤿
バナナビーチと言う離島へ行きます♪
バナナビーチはプーケット島からボートで南に約15分のところに位置するコーラル島(へー島)にある
プライベートビーチです♡♡♡

長くなったので次に続きます….

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?