見出し画像

不正出血&円形脱毛..やる気の出ない日々

どうにもこうにもやる気がでない日々がかれこれ1ヶ月ほど続いています。その原因を探すと色々出てきますが.....

コロナ疲れ、運動不足、生理不順、ストレス等だと思います。
疲れとストレスが溜まった影響かと思いますが先月は不正出血が続きました。
そして美容院に行ったら担当美容師さんから衝撃の一言.... 

「円形脱毛症が出来ていますよ」 

って、鏡でみせて貰いました。ショック😭 

でも実は人生で2度目の禿げwww 以前は20歳の頃(現在33歳)に円形脱毛なりました。激務とノルマに追われていた美容部員時代でした。今回は以前のような強いストレスは感じていないつもりでしたが今思うとストレス感じてたな..と。
幸いな事に禿げた部分は髪の毛を結んでも目立たない箇所です。人生2度目の円形脱毛なのでいつか治ると言うことも分かっているので気楽に考えています。
もし今円形で悩んでいる方がいましたら私みたいに何度もなる人もいるけどいつの間にか治ると思って安心してもらえたらいいなと思います。

不正出血は婦人科系の病気の可能性もあるので健康診断の予約を思い腰を上げて予約しました。健康診断って本当に大事で、3年前に健康診断で子宮頸癌の疑いで再検査になったことがあります。結局3ヶ月に1度の診察で経過観察をしつつ重大な事にはなりませんでしたが。再検査の知らせをもらった時はかなりかなーり動揺しました。子宮頸癌も乳がんも、どんな病気も早期発見が大事なので健康診断行ってない方はこれを機に予約して下さいね。

そんなことがあり、信じられないくらいやる気が落ち続けた日々でしたが最近は徐々にやる気が出てきました。自宅でフラワー雑貨を制作しているのですがコロナの影響でイベントの出店が中止になりアトリエでのレッスンも自粛してました。しかしありがたい事に委託販売が決まったのがやる気アップの一つの要因です。はぁ、単純だな私。他にも執筆活動もやる気が失せていたのですが、一つ書き始めると徐々にやる気が出てきて....なんだかんだやる気のない理由は怠けだったのかなと思います。やる気が出ない時は行動に移すことが何よりも解決策だと思いました。

コロナウイルスも感染者がまた増えてきた矢先に大雨災害が起こっています。被害にあった方々の心のストレスや不安は計り知れないことかと思います。一刻も早い復旧を願うと共に私にできることを模索しています。どうか、どうかこれ以上被害が拡大しませんように。


ミンネでフラワー雑誌販売しています🌼

インテリアやギフトに如何でしょうか。⬇️


Instagram⬇️


YouTube⬇️


みなさんが笑顔いっぱい、良き一日を過ごせますように❤️

ゆんちゃん(atelier kirari  /  yumchannel )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?