見出し画像

仕事を頂ける有り難さ

子供が生まれてからは中々自分の時間を取れない事に悩み、パートに出たら子供達が病気になったらとビクビクして、子供の行事やお迎えまでには帰らなくてはと焦り、夜に出かけられず、私用は夫の承諾が必要で...

主婦ってこんなにも生きづらいのか!!

と、私は子供を産んでから驚きました。少しの間パートには出たものの、子供の行事や病気で休むのは結局私。家事も育児も負担は減らないけど、パートに出てる分時間はない..

画像2


色々自問自答を繰り返し、時間を自由に使える仕事がしたいと思ってグランドソーシングで執筆活動をはじめました。もう5〜6年になりますが、全く手を付けない時期などもありようやく本腰を入れたら、最近は案件を頂くようになりました。とは言え、まだまだ実績不足なのでこれから下積みを頑張ってやらなくてはならない状態です。

会社員やパート時代には想像出来なかった、自分で仕事を探す作業はかなり大変です。自宅でパソコンを開いて執筆して、空いてる時間は本を読んでインプット、暇を見つけて趣味のフラワー雑貨制作してマルシェ出店して...時間の使い方は有限!!そして好きな事して生活が出来ています。こんな中々出来ない体験も出来たので今ではグランドソーシングを始めて良かったなと思います。

画像1

これからもコツコツと頑張ります。皆さん、今日も一日お仕事や家事、育児お疲れ様でした。



自宅のアトリエでフラワー雑貨制作してます。ホワイトデーやギフトにぴったりです

覗いてねー♩

atelier kirari




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?