見出し画像

朝のモーニングルーティーン☕︎

おはようございます😃
最近は毎朝noteを投稿してるのですが
朝投稿って中々バタバタします。

今日は主婦のモーニングルーティーン☕︎
お届けしようと思います☀︎ 

33歳母
8歳 小2 男子
5歳 年中 男子

6:00 アラーム鳴る

中々起きれず、、
超低血圧なので朝は苦手です。 

6:30 長男を起こす

長男は物凄く寝起きがいいので
肩をトントンとしたらピョン!と起き上がり
すぐにリビングへ行きます♩
朝ごはんが出てくるまでに着替えます👕

6:40 長男朝ごはん

朝はパンとごはん、1日置きに出しています。
[パンの場合]
⚪︎食パン
⚪︎スクランブルエッグ
⚪︎ポークピッツ
⚪︎フルーツ
⚪︎ヨーグルト

[ごはんの場合]
⚪︎ごはん(おにぎりの時もある)
⚪︎目玉焼き
⚪︎ハム
⚪︎漬物
⚪︎フルーツ
⚪︎ザバス(プロテイン)

長男、身体作りの為にと飲み始めたプロテイン、
大好き過ぎて1日に1回は飲みます✨

7:00 次男起こす

次男は抱き抱えてリビングまで連れて来ます。
機嫌が悪い時もありますが比較的スムーズに朝ごはんを食べてくれる子です🍙

洗濯 掃除機

ごはん食べてる間に洗濯や掃除機を済ませてしまいます✨

note投稿

下書きしたnoteを最終チェックして投稿してます。
早く起きた時はすぐに投稿しますが
大抵バタバタしてるので子供達が支度中の投稿が多いです。

7:30 長男小学校へ & 次男着替え

小学校は早いですね。
長男を送り出すと同時に朝ごはんを食べ終わった
次男のお支度をします。

7:50 次男 今日のわんこを見る

次男はめざましTV⏰の今日のわんこのコーナーが
大好きなので欠かさずに見てます。
この時間までには準備完了出来るように急いでくれるので私は大助かりです!!

8:10 次男 幼稚園バスへ乗って出発🚌

バスは自宅の隣に来てくれるので楽ちんです。
忘れものしてもトイレに戻ってもすぐに行けるので助かってます。以前はバス停が遠かったのでよく忘れ物して園まで届けてました💦

8:20 母の朝ごはんタイム

送り出してからゆっくり朝ごはんを食べます🥞
そこからテーブルを片付けて
食器洗い、洗濯干し、布団畳む、玄関掃き、、

9:00 〜12:00 在宅ワーク🖥

子供達を送りだした後はクラウドソーシングで
執筆活動したり、
溜まっているメール返信、
オーダー頂いている商品の制作、
記事制作、
などなどをしています。
一度ソファで休憩してしまうとダラけてしまうので
休憩せずにパソコンや机に向かう事が多いです🖥

------------------------------------------------

はい、こんな感じでした!!
私は在宅なので仕事場までの移動などないので
割と時間を有効的に使えてるのかな?と思います。
長男は玄関で見送って、
次男はバスが家の近くまで来てくれるのも相当有り難いです✨

在宅ワークをしない日は
名古屋まで問屋さんに行く事が多いです。
お友達とランチする日もランチまでの時間は
在宅ワークで出来る事をしたり...✒️


全国のお母さん達、毎日お疲れ様です!!
子供が大きくなって2度寝3度寝が出来るようになる日を夢見て(どんなグータラ願望w)
毎日頑張りましょう。


自宅のアトリエでフラワー雑貨制作してます🌼
ミンネで販売してます


Instagramも更新してます🌼



最後まで読んで頂きありがとうございました。
寒い日が続いてますので風邪予防忘れずに!
今日も元気に行ってらっしゃい🥰
ではまた、bye!

atelier kirari



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?