【MTG】オーコの普遍語り【スタンダード民の罠】

どうも!

トモハッピーじゃない方です!


酔っ払っているので、ちょっといいことこぼして眠るね!


オーコ、本当に強い。

久々にみる、スタンタダツヨカードです。

っというか、スタン史上初めてのカードです。オーコ。


なぜなら。

いままで触れなかったプレインズウォーカーってなかったんすよ。

だけど、オーコは除去以外でしか触れません。しかもサンマな。


二ターンに一度さんさん出せるだけで合格。

あと、疑似除去やべーし、その燦燦はこっちの燦燦で処理。

うぉ^-う!つよいーーー!!


千枚かったらいいお!!

まじで!!!



んで!本題!!


いま3000円くらい(9/28時点)。

5000円こえるかもね!2000円切るかもね!なオーコさん。


んなこたどだっていいんすよ。

だけど、一つ伝えたいのが。


が!


今オーコ買った人、12000円ですよね?(四枚)

それが2万超える未来があなたに来るかもしれないっすよね?

んで、未来に2万払って買ったあなたがいるかもしれないっすよね?


そんなこた、競技においてどうでもいいんすよ。


もいちど、いうと


どうでもいいんすよ


本質のお話。


それで、貴方のスタンダードが狭まってませんか?


オーコ買ったか買ってないかで構築狭まりません??


アリーナ大嫌いな僕が、少しだけアリーナさんの肩持つと。



リアル紙マジックより、やり直しがきくことです。


てか究極言えば、GPレベルは全てのカードを4枚持ってるやつらの戦いです。



そうじゃなくなってることありません?

思い入れたカードで環境戦い尽くしてることありません??


それが良い悪いじゃないけども。


競技マジックからしたら明確に悪だよ。


働き方改革ジャパンじゃないっすか?今。

構築間違ってたら5時間働いて新しいデッキ更地にジェイスしようよ。


グダグダ言ったり言わなかったりする時間はリソースだよ。


勝ちたいなら勝てばいいのに。



っという訳で結びますが、簡単に二つだけ!


ひとつ!

オーコめちゃつよい!!


ふたつ!!

環境最初に買った高額レアに構築狭まれないでください(*^_^*)



ってなことをグダのグダグダしながら仲間と飲んで寝ます。


よかったら仲間になってください。

おやすみなさい。


atelier?

中本昂佑

twitter → @atelier_2009


またねん!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?