【¥有料】神の青黒コン【買って¥】

ふざけたタイトル書くくらいなので、まあ価値あるもの書くよ。

いつも通り有料部分は東京都最低時給の¥1013-。

もうすぐ28円引きあがるから今のうちだね。

いつも通り買ってくれた人には通話して1マッチ付き合う権つけるのでまあ安いものだと思うよ。

ほしたらレシピから↓

画像1

だせえ人も読んでると思うから一応一週間の結果は。

nsight Esports Presents: Standard Invitational Qualifier
→優勝×2回
SCG Tour Online - Satellite
→3bye獲得(6-0含む)
$5K SCG Tour Online Championship Qualifier
→10位(シングルエリミ初戦敗退)
ARENA OPEN
→4-2

んーー、。絶妙に惜しいなwww

まあ卓一デッキでここまで残せてたら上出来でしょう。

レシピ。英語で。アリーナやるなら英語でやった方がいいよ↓

Companion
1 Yorion, Sky Nomad

Deck
4 Mazemind Tome
3 Heartless Act
4 Jwari Disruption
4 Bloodchief's Thirst
2 Extinction Event
4 Omen of the Sea
2 Ashiok, Nightmare Muse
4 Zagoth Triome
4 Temple of Deceit
4 Fabled Passage
4 Clearwater Pathway
7 Swamp
2 Shark Typhoon
3 Lochmere Serpent
2 Castle Vantress
2 Murderous Rider
2 Castle Locthwain
1 Mystical Dispute
2 Erebos's Intervention
2 Drown in the Loch
4 Disdainful Stroke
2 Kaervek, the Spiteful
1 Pelakka Predation
4 Island
4 Field of Ruin
3 Power Word Kill
2 Shadows' Verdict
1 Agonizing Remorse
2 Cling to Dust
2 Hagra Mauling
1 Essence Scatter

Sideboard
2 Negate
1 Cling to Dust
4 Duress
1 Yorion, Sky Nomad
2 Erebos's Intervention
1 Essence Scatter
2 Kaervek, the Spiteful
2 Mystical Dispute


88枚です。っというか103枚です。

一番気になっているとこだと思うから簡単に先に書いとくよ。あくまで簡単にな。

?どうして88枚か?

想像してください。戦争なくなるといいね。

imagineかimageneかスペル調べちゃうよね。

した?

あなたのデッキは黒を含む60枚。

メインにしがみつき入ってません。

ローグを踏みます。

あなたが握っている60枚デッキと、それにしがみつき二枚足した62枚デッキ、どっちが勝ちます?

62枚が勝つよね。んで、ローグが全体にどれだけいると思う?特に上のラインで。

あと、しがみつきが弱いマッチアップあるならあげてみてくれ。


じゃあしがみつき2枚入れた60枚デッキ組みますって?

なら僕のデッキ60枚にして使ってくれ。それが出来るならむしろヨーリオン抜いて60枚デッキ組んだらいいよ。サイド一枚あくし。

うるせーなー、、、

ほい↓

out

1苦悶~

1目亜子

2論争 本質散乱 血の長のなかから二枚

4土地

これで80枚。試してみな。多分強いよ。88より正解じゃない?少なくともあなたのロジックには叶うよ。

まだ先読んでくれるならここからノウハウ書いてくね。お金もらうし。

もちっと無料で。

風呂入ってきた!風呂で考えたフレーズ書いとくと。

多分80枚の正解はあると思う。だけど。

僕はこの88枚より強い80枚が組めなかった。

それは時間と試行回数の問題が大きい。だって一人でやってるからね。

同じ脳みそ共有できる仲間と世界とりたいよ。

世界獲りたいよ。

そんな気持ちでやってます。気になる人は続きどうぞ。

んで、削れない理由もういっこあげよう。

土地が強いんだ、このデッキ

スペルランドを含む特殊地形。基本地形さえも目亜子のおかげで他のデッキより強いんだそれで勝つデッキなのよ。

上記のアウトで土地4って書いたけど、何抜くよ?出来ねーな、僕は。

ってな感じで大体説明したので、もちっと大枠説明したら各論行くね。

(更地にジェイス並みに更地に城が強いとかはまぁ察してくれ)

どうやって勝つか。どうしてこのデッキが強いか。

除去!カウンター!ハンデス!ドロー!フィニッシャー!!

あなたが思う全ての青黒コンがここにつまっています。

なんなら、全てのマジックザギャザリングがここにつまっています。

このデッキ握ると絶対マジック今より強くなるから、マジで握ってくれ。

いましかないんだよ。いましかないんだよ。

このデッキが他のデッキより明確に強い点。それは

マリガンへの強さ、その根底はキャスティングコストの低さと土地の強さ、皆無なフラッド。

です。

とにかく土地が強い。そしてとにかく土地が多く入っている。

それは88枚であろうがマリガンの強さに直結します。

分かんないなら購入して電話してくれ。

まあ各論いこう。丁寧目にやります。こっから謙虚にいきます。

相棒
1 空を放浪するもの、ヨーリオン (IKO) 232

おい?びっくりしたかい?

一枚ずつ丁寧にやったるよ。まあ駆け足で。

ブリンクは意識するべき。ただお告げは積極的に切ってください。

4/5なだけでえらい。石とぐろブロック出来ないことは忘れないで。

4 精神迷わせの秘本 (M21) 232

これが石鍛冶ならデッキは60枚にしています。

石鍛冶ではないけど、このデッキで一番石鍛冶に近いカード。

四枚引くこと念頭だけど、4点ゲインも念頭に。バインド勘弁ケアは必須だけど、バインドされても死ぬわけじゃないよ。

3 無情な行動 (IKO) 914 

ドラゴンと不肖いなきゃ全部パワーワードキルでもいいかもね。

ポルクラやれないの忘れんでね。

必要。好きだよ。

4 ジュワー島の撹乱 (ZNR) 64

環境最強のカウンター。火消しもねーしな。

ゲームで適切にこれを一枚でも打てれば勝ちます。最強。

リスト公開制の場合はケアされるけど、その時点で強し。

これが4枚入ってるデッキと僕は戦いたくありません。


4 血の長の渇き (ZNR) 94

謙虚さの塊。

これ間引いて勝てるって思ってるほど僕は横柄ではないっす。

やったら分かる。プレインズウォーカーもやれます。


2 絶滅の契機 (IKO) 88

全除去。盤面とってるなら積極的に一対一交換も考えて。

サメ貼ってるときに奇数で打つと4/4でます。割とやるから覚えといて。


4 海の神のお告げ (THB) 58

これ落ちるのほんっとやだ。めちゃ好き。強いってか好きすぎる。

土地詰まったとき、メインで土地探しに打つのが上手くなったらあなたは神に近づくよ。強いデモチューとして使おうを念頭によろしく。

大事なことだから二回目書くけど贅沢いうならサクレ。適切にブリンク出来れば勝利条件だということは勿論忘れずにな。


2 悪夢の詩神、アショク (THB) 208

好き。あと、このカードでしか通した置物触れないから忘れないでね。

奥義は早いし奥義で勝てる。

※要注意※

乱動する渦出てるときに奥義かますと15点くらって死ぬから絶対やんなよ。

僕はやった。

まじでやってしまうから覚えとき。はい、これだけでこの駄文に五万の価値あるね。

4 ゼイゴスのトライオーム (IKO) 2594

城をアンタップインさせます。

まれにサイクリングします。その際は墓地も肥えます。

ちな、島でもあり沼でもあるので目亜子の餌です。

強く使ってね。

 欺瞞の神殿 (THB) 2454 

絶対雑に置くなよ。

土地でもスペルでも送らないのに置くなよ。

欲しいカードをトップに置くためのカードとして使ってください。

寓話の小道 (ELD) 2444 

基本トライオームかこれが1ターン目な。

4ターン目以降アンタップインよりも、圧縮、不要牌をリシャッフルしないことを気にして。そろそろ眠いやw


清水の小道 (ZNR) 2607 

どっちで置いたかが終盤効いてくるから大事にしてな。


沼 (SLD) 652

強いよ。考えて。

 2 サメ台風 (IKO) 67

X0をおそれるな。

貼ったらかつよ。「割られなければな」


3 メア湖の海蛇 (ELD) 195

このデッキの全てです。歴代最強のスタンダードフィニッシャー。眠い。


2 ヴァントレス城 (ELD) 242

強い。あおあおあお必要なの忘れるなよ。


2 残忍な騎士 (ELD) 97

強迫で抜かれないの偉すぎる。逆にヴァルキーで抜かれるからよろしく。

これのおかげでクローティス打ち消せるから。


2 ロークスワイン城 (ELD) 241

強い。痛いけど積極的に。


1 神秘の論争 (ELD) 58

リスト公開制ならこの一枚が痛いほど効きます。


2 エレボスの介入 (THB) 94

メインにライフゲインを積極的にできるカードは2枚入れたいよね。他にもあるけど。


2 湖での水難 (ELD) 188

x0でもミシュランやれるから大肯定。だけど常に墓地カンして。

んで墓地カンするときは、相手の墓地ではなく手札等をさわること。光るから。


4 軽蔑的な一撃 (KHM) 54

ウィノータはやってるから仕方ないね。

気持ちいいよね、このカード。


2 悪意に満ちた者、ケアヴェク (M21) 106

出た時仕事するまで取っておきたいね。

サイクリング相手にはゲロ強いね。

貼ったら積極的に殴ろう。



1 ペラッカの捕食 (ZNR) 120

根本ゆるすまじ。


4 島 (SLD) 64

つよい。アンブロ。


4 廃墟の地 (THB) 242

これが明確にこのデッキの強さを押し上げたね。


3 パワー・ワード・キル (AFR) 114

つよすぎ。さよなら取り除き。


2 影の評決 (ZNR) 124

牛が返ってこないかどうかも意識して。


1 苦悶の悔恨 (STA) 24

4枚目の目亜子。いつだってつよいけど、いつだって裏目。


2 塵へのしがみつき (THB) 87

最強。使って。学んで。


2 ハグラの噛み殺し (ZNR) 106

必要悪。サイド後ナチュラルにコーマ見れるのは偉い。


1 本質の散乱 (IKO) 49

必要悪。


サイドボード
2 否認 (M20) 69

つよい。ぶっこぬき使ってる人は置物どう対処しているのだろうか。。


1 塵へのしがみつき (THB) 87

追加の最強。この扱いは有料部分でも触れる。


すまん!こっから有料部分にします!

で!買ってくれた人にはもれなく通話して質問コーナー権利あげます!

このデッキ、ただで全部あげたくないのよ。

なぜかって?今週席巻したいから。

それ終わったら無料部分増やすから、おかね出したくない人はそれからでも大丈夫だよ。

ちな、すでに改良版レシピ作ってます。

それも貼るからまじで価値あるから使う人は買って損なしかと。

https://twitter.com/mtg_atelier/photo

更新したら追記するからフォローしといてちょ。

旬すぎた完璧な情報より、旬の手がかりって思って、駆け足で貼ります。

いま勝ちたいわけでない人はまた後日でいいからね。

買ってくれた人は、一生僕に言えるからまあ眠い!

ほい↓

ここから先は

1,557字

¥ 1,013

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?