見出し画像

祝 北海道新幹線開通 新幹線のイラスト

明日は北海道新幹線の開通の日。いよいよ本州から新函館北斗まで新幹線がつながります。

この投稿は直接北海道新幹線とは関係ありませんが、この機会にベネッセコーポレーションのこどもちゃれんじ用に描いたE5系、E6系新幹線のイラストをご紹介します。 

「こどもちゃれんじ」とは月刊の幼児用学習教材ですが年齢ごとに「baby、ぷち、ぽけっと」など区別されています。今回掲載の本は「ぷち」という1、2歳児を対象とした教材です。

ページの一部をめくって遊ぶしかけ絵本という形でE5系、E6系新幹線の連結を見せたいとの事。担当者様のお話しを聞いてこんな事を思いました。

自分 今回の「ぷち」は幼稚園の年少さんくらいの年齢の本でしたっけ?(連結?ちょっとマニアックな企画だけど幼稚園の年齢で理解できるのかな?)

担当者様 いえ もっと幼い子対象の本です。

自分 えっ!・・・・(そんな小さな子に絶対理解できんだろ)

仕上がりは子供よりも鉄ちゃんのパパ、ママが喜びそうな絵本になりました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?