見出し画像

お姉さんはね。新幹線が猛烈に好きなんだ。

先日開催した個展では今ハマっているハードロックバンドBAND-MAIDのファンアートと称して2点のイラストを展示しました。
 

画像1

BAND-MAIDは名の通りメイド服を纏いカッコイイハードロックを演奏するガールズバンドです。日本だけでなく海外にもたくさんのファンがいてワールドツアーも数々経験しています。

ボーカルの彩姫(さいき)さんの趣味にはスニーカー集めの他にも意外な趣味があります。イラスト横のキャプションで説明しました。

画像2

そうです。プラレールが趣味なんです!個展に出展のイラストは彩姫さんのプラレール好きを描いたイラストです。
先日Twitterにこのイラストを見た子供が話していた内容をツイートしました
「このお姉さん大人になってもプラレールで遊んでいるの?」
そしてまさかこの質問の答えをイラストを描いたご本人が答えてくれました!

画像3

お姉さんは大人になってからプラレールで遊んでいるんだよ。
子供も大人も楽しめるなんてプラレールは素晴らしいよね。
お姉さんはね。新幹線が猛烈に好きなんだ。

本当に「のりものだいすき!」の個展にふさわしい素晴らしい回答いただきました。残念ながら個展終了後のリツイートだったのでコメントを掲示できませんでしたが、質問していた子にぜひ伝えたいメッセージです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?