見出し画像

【共同売店に関する考察⑧〜新聞掲載〜】

2018年9月18日のfacebook

9/15(土)の西日本新聞に、7月から始めた「おためし共同売店」の記事が掲載されました。写真のトリミングでおかみさん感が増してます。

9月のおためし共同売店は、いつも来てくれるおばあちゃんたちが町の敬老の集いに参加することもあり、延期でした。お試しだし、主役のおばあちゃんたちがいなければ成立しないので仕方ないですね。

月イチだとどうしても「店」感が減っちゃう。単なるイベントではなく「拠り所」的扱いに持っていきたいなぁと思うこの頃です。

追記:おばあちゃんたちは新聞に写真が載るのを恥ずかしがるかなぁと思っていたら、「この歳になって恥ずかしいとかなんもありゃあせんわww」といいながらガハハと笑ってました。新聞に載ったのが嬉しいらしく、新聞を囲んでみんなでワイワイしてたそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?