見出し画像

あんな私も、こんな私も

誰の中にも、受け容れたくない嫌な自分ってありますよね?

そんなのないって人、いるのかな?

私にはあります(;^_^A



ずるい自分

人のことをジャッジしてしまう自分

人をうらやましいと思っている自分

「私ってなんてつまらない人間なんだろう?」
「私なんて生きていないほうが良いんだ」と
自分を卑下して悲観してしまう自分

自分のことしか考えていない自分

他人のことを信頼しきれていない自分


全部挙げたらきっとここに書き切れないくらい

たくさんの嫌な自分が他にもわんさか出てきます(笑)



こんな自分に気づいたとき、ものすごく落ち込んでしまうけど




でも、ある日

そんなどうしようもない部分も、あるがまま

その自分のままで受け容れてあげよう

と、素直に感じたことがありました。





そのとき、不思議と、

今まであれほど抵抗していたのがウソのように、

優しい気持ちで

ダメな自分を認めてあげられたんですよね。

そして、少しずつ緊張がほどけていくのを感じました。




本当の意味で、

他人は私の魂を傷つけることはできなくって、

傷つけられるとしたら、それは唯一

私自身でしかない。




本当の意味であなたを傷つけられるのも、

幸せにしてあげられるのも、

あなたしかいない。



だから、精いっぱい、全身全霊で

あなた自身を愛してあげてくださいね。


★この投稿に関連してブログに記事を書きました。
 ご興味がある方は、ぜひこちらからご一読ください
   → ameblo「深い癒しの、その先へ」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?