見出し画像

子犬のあんこ

2000年の12月、あんこは生後2カ月でうちに来ました。

お父さんは柴犬
お母さんはコーギーとシェルティのミックス
10月12日の明け方に、お母さん犬のお家で、5匹兄妹のうちの1匹として生まれました。

ご家族が気づいたときには既に出産が終わっていたそうですが、
お母さん犬が産後に羊膜を取り除くことができなかったようで、
5匹のうちの2匹は既に息がなかったそうです😢

ご家族のおかげで、3匹は元気にすくすくと育ちました(^-^)

あんこは3匹のうちで一番お父さん犬に近く、
見た目はちょっと胴長で毛足の長い柴犬といったところ(笑)
良く柴犬と間違われました。
が、性格的には柴感はゼロで、
人も犬も猫も、みんな大好きなフレンドリーな子でした。



イラストは生後3~4か月のころだと思います。
寝姿があまりに可愛くて、絵に残しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?