見出し画像

2020.7.3.fri.星読み日記@練習中

星読み練習中。毎日のホロスコープを読んでいます。

今日は夕方になってやっと更新です。
月が替わってから、というより昨日の逆行土星山羊座入りの影響でしょうか、なんだか空気が違います。個人的な流れがガラッと変わったのが、土星が一度水瓶座に移動した3/22。そこからずっと違う時間の流れにいたようで、今も大して変わらないのですが、元には戻りたくないのに先にも進めてない気がしてしまいます。
逆行土星山羊座は、ほんとうの変化に向けて、やり残したことや整理できてないことがないかどうかの再確認のような時なのでしょう。
思い立って久しぶりに遠出してきました。海が見たくなって寄り道したり、なつかしい道を通れば過去を思い出したり、捨て切れてない思考パターンが再生されます。ある時期にはその思考が無意識に再生されてて、聞こえないようにがむしゃらに行動してた時もあったけどそれも止めてみて、でも動き出すとまた再生される。根本にある何かに気づいて終わらせるため、何度もリピートされてるのかもしれません。

蟹座12°「メッセージを持った赤ん坊をあやす中国人の女」
愛情深く心の声を感じて守り育む
自然の力を利用する度数

『グッバイ・ゴダール』という映画を観ました。ゴダールの『中国女』という作品で主役を演じたアンナ・カリーナとゴダールの出逢いと結婚生活から破局までを描いたストーリー。10歳も年上なのにわがままな子どものように振る舞うゴダールに結婚6年で愛想を尽かすアンナは、中国人でもなければ乙女座ですが、メッセージ性の強い映画で理想を描こうとする射手座の彼に憧れ、優しく見守っていたのでしょうか。ゴダールの火星とアンナの金星が獅子座でコンジャンクション、映画の監督と主演女優が恋に落ちそうな感じです。蟹座にはゴダールの逆行の木星と冥王星、アンナはカイロンを持ってます。家庭を築くというよりも恋人同士でいたかったんだろうなぁ、と勝手に読んでますが、二人のホロスコープと見比べてみるといっそう興味深い。

太陽と革命の天王星はセクスタイルですが、月は理想を示す海王星とスクエアです。夢を追ってる男性を素敵だと思い許せるのはどこまでなんでしょう。女性にも男性にも限らず、無意識下で幻想から醒めて行くような感じです。





サポートありがとうございます!ますます循環させていきます💫