見出し画像

2018年、平成最後の1年ありがとうございました。

2018年、平成最後の年がまもなく終わろうとしています。この1年本当にありがとうございました。2018年は、私にとって大きな変化の年であったように思います。atelier草原を立ち上げて7年目、ネット販売を始めて6年が経ちました。2年目くらいから徐々に忙しくなり、ここ4年くらいは、体力が落ちる一方で自分でも大丈夫かな・・・という日々が続いていました。

私は、ごくシンプルな作品が多いし、イベントもあまり参加しないし、委託している店舗数も少なく、更にcreemaでの新作も少ないので、倒れるほどだと言うと、???と思われると思います。

silver925 水晶の原石ネックレス
https://www.creema.jp/item/679743/detail

自分でも、ずっと、私の忙しさなんて、活躍している他の作家さんに比べたら、まるで比較にならないと思うので、もっともっとがんばらねば・・・という気持ちで2018年最初の頃までがんばり続けていたのですが。。。

この1年でずいぶん仕事量を減らしました。委託店も減らしました。仕事の仕方を意識的に変えてきました。
やっぱり、しんどいしんどいと思いながら作り続けるのは違うだろうと思ったので。。。私の場合、量の問題で、作れる個数が多くないのです。個数が多すぎなければ、新鮮な気持ちで一つ一つ作れるので。

ローズクォーツの原石イヤリング
https://www.creema.jp/item/6628397/detail

それでいいのかどうかわからないのだけれど、とりあえず変えてみないと始まらないという思いで変えてます。で、体力は戻ったのか??と聞かれると、うーん・・・な部分もあるのですが。。。

silver925 水晶の原石の一粒ピアス
https://www.creema.jp/item/6542452/detail

もともと鉱石が好きというところから、アクセサリー作りを始めたので、原点に帰ってラフロックの写真ばかり載せてみました。

ラピスラズリのイヤリング & ネックレスの福袋や、
https://www.creema.jp/item/6641313/detail

1月の誕生石ガーネットの紹介などもしたいと思ったのですが。
https://www.creema.jp/item/6132061/detail

そうこう言ってるうちに、平成最後の年末もあと少し。
この一年本当にありがとうございました。そして来年もどうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?