atelier草原2_ヨコ

大阪ルクアイーレ4Fタピエスタイルさん3/1(土)~3/31(火)、函館蔦屋書店1Fタピエスタイルさんイベント3/23(月)~3/29(日)出展します。

こんにちは。コロナウィルス感染防止対策として、小中高の休校要請があって1週間。
私がアクセサリー作家になるきっかけとなったのが、2009年の新型インフルエンザの流行で小学校や保育所が休校になったことだったので、なんだか複雑な気持ちです。当時よりもSNSが急速に拡大して、今回の方が比べものにならないくらい大きな騒動になっていますが・・・。早く収束することを心から願ってやみません。

画像1

今回も前回に引き続き、氷柱クリスタルを使った作品を多く作りました。やっぱり私は、一番好きな石は何かと聞かれたら透明クリスタルが一番好きです。特にシルバーとの組み合わせは美しいと思います。
------------------
■日程:2020/3/1(日)~3/31(火)
■場所:大阪ルクアイーレ4Fタピエスタイル
■地図: https://www.lucua.jp/lucua1100/access/
------------------
■日程:2020年3月23日(月)〜 3月29日(日)
■場所:函館 蔦屋書店1F
■地図: http://www.hakodate-t.com/location/
------------------
シルバーのピアスは、本ロジウムです。silver925と比べても劣化しにくく、金属アレルギーの方にも使っていただけるのでおすすめです。更にこちらは、チャームの取り外しも可能。三角の部分の向き(上下)を変えることも可能です!!(なんと、素晴らしい。)

画像2

こちらも可愛い。けっこう見栄えもするけれど、派手すぎず良い。
イヤリングの金具が少し重さがあるかもと思って、本ロジウムのネジバネ式イヤリングを使ってます。金具がやや小さめ、かつ高級感もあって良いなと思っています。いつもの透明のノンホールピアスの作品も出しています。(透明のは透明ので、高機能で気に入ってます。)

画像3

こちらは赤いルビーのフープイヤリングです。(ピアスもあります。フープをフックピアスで下げる形です。耳に対して垂直になるより、フープが顔に平行になった方が収まりがいいと感じています。)これもめっちゃ可愛い。今回、着用画像2、3枚提出ということで、着用画像もめっちゃ頑張りました(笑)。
白いところを白くしたければ、黒いところを黒くすればいいんだ!!という事をやっと判ってきました。

画像4

春だということで、紫陽花の花びらを使ったお花アクセサリーも作りました。春らしいピンクもあります。原石中心でと言いつつ、なんだかバラエティーにとんだラインナップになっていますが、どれも本当に可愛いです。
いつもは、混みこみのルクアイーレもすいているようですし。4Fエスカレーター横ではPOP UPイベントもあるようなので、ぜひ見ていただけると嬉しいです。それでは、函館蔦屋書店さんのイベント準備もがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?