見出し画像

【出張シーシャカフェ報告①】パクチーナイト@マスヤゲストハウス

マスヤゲストハウス様の大人気イベント「パクチーナイト」にて、「シーシャナイトinパクチーナイト」を開催してきました!

実は、これまでプライベートでシーシャをたて、
友人知人に吸ってもらうという経験は数多くあったのですが、
イベント出店で見知らぬお客さん、
それもシーシャ初体験の皆さんに吸ってもらうという経験は
初めてでありまして……!

至らない点たくさんあったかと思います!申し訳ございません!
しかし、事故もなく、20名近い方々にシーシャ体験をしていただけて、
私も大変ありがたい経験をさせていただきました。

何より、シーシャをひとに作るのが大好きマンのオザケンとしては、
次から次に、シーシャを知らないお客さまがいらっしゃって、
シーシャの吸い方、構造、魅力を語り続けつつ、
シーシャを次から次に作る経験は、
ただただ楽しかったです!

本当にありがとうございました。

パクチーナイト本編のイベントが少し押した関係もあり、
ライブやトークセッション後にゆっくり吸おうと思っていた方々が
イベント終わりかけにたくさんいらっしゃってくださいました。

あまりゆっくりできなかったかもしれませんが、
それでも、6〜7人の方々がシーシャを囲みながら、
イベント終了の最後の最後まで話に花を咲かせている姿は、
個人的になんだかジンとくるものがありました。
(そしてその光景を見ているときに初めて、
オザキはご飯にありつけました)

やっぱり、シーシャは、人を惹きつける力を持ってるし、
人と人をつなぐ力を持っているなと感じました。
いらしてくださった皆様、ありがとうございました。

今年9月のマスヤゲストハウス周年イベント「マスフェス2018」にも、出店できる方向で進めさせていただいております!

今回はトライアルということで、
試験的な価格、提供形態でやらせていただきましたが、
次回はさらに長時間、さらに大人数なイベントになる模様なので、
諸々再度検討をして、下諏訪の街に持っていければと思います!

今回いらっしゃれなかった方も、
いらしてくださった方も、
是非次回、シーシャを吸いに来ていただければと思います!
マスヤの縁側でピースフルなシーシャを吸おう〜〜〜!

#シーシャ #出張シーシャ #オザケンの出張シーシャ報告 #外シーシャ #マスヤゲストハウス #パクチーナイト #長野 #下諏訪

サポートにて「投げ銭」受け付けております。 なんのサポートでしょう。以前ほどシーシャ屋さんを出張でやらなくなってしまったので、そうですね、僕がもっと、弱いままでも強く生きるために、使わせていただきます。よろしくお願いします。