見出し画像

新規勢のスマブラ1周年

皆さんお疲れ様です。ストロング缶で若干怪しくなった状態で、新規勢から見たスマブラ1周年を雑に語っていきます。でもアチアチな話はする。

自分のことについて

SP買うぞ!うおおおおってなってからまずはあばだんごさんの配信見てました。スマブラを遊びでしか触ったことない自分でもあばさんの名前は聞いたことがあったぐらいこの人は有名でしたね。それからメンバー制度を知って入ったのはRaitoさんのメンバーでしたね。この頃は優しく教えてくれそうみたいな軽い気持ちだったけど、海外の存在を知った途端に泥沼でした。気づけばメンバー1周年ですよ。

メインキャラの変遷

浮気に浮気を重ねた。魅力的なキャラが多すぎてマジで無理だった。キャラのせいにはしなかったけど、たぶん自分に合うキャラを探していたんだと思います。クルール→ウルフ→ポケトレ→ゼロサム→パルテナって変遷して教えてくれる人のおかげもあってやっとパルテナメインです。個人的にはやることは簡単だけど、立ち回りはかなり工夫しなきゃいけないところに魅力を感じてます。

海外大会の奥深さ

海外大会にめちゃくちゃハマってしまいました。特にRaitoさんが動き出したCome to PAPAぐらいからですね。EVOの時には泣いてましたからね。それまで遊びでしかやったことないスマブラがこんなに熱いなんて...。Esportsも普通のスポーツと変わらないぐらい熱いです。

たった500円で交友関係が広がった

ライトさんのメンバーに入ってからいろんな人と喋った。500円でこんなに恩恵あるとか思いませんでした。それぐらいメンバー制度(特にうち)はすごいです。

これからの方針

これからは言ってしまえばRaitoさんにより多くの勝利を重ねて欲しいので、更なる金銭的な支援を考えてます。自分は結局サポートが好きなので。でも、自分も少しずつ強くなりたいです。けどそれ以上に魅力的な絵を描きたいのでそれがメインです。

まとめ

・メンバーになってよかった

・これからもRaitoさんを押し上げる努力をする

・でも、自分のことを一番に頑張る

こんな感じです。雑ですが、ありがとうございました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?