中山金杯・京都金杯2023 最終記事

0.はじめに

すいません、最終的な展開等書こうと思っていたんですが結局バタバタしてかけなさそうなので本記事では簡単な理由づけと買い目だけ書きます。シンザン記念とフェアリーステークスはしっかりやりたい…

1.中山金杯 最終評価

私は3連複のフォーメーションで買うことが多いのであいも変わらず3連系で攻めたいと思います。
週末にまた2レースありますので、1-3-7の12組買えるフォーメーションでいきたいと思います。

◎カレンルシェルブル
◯ラーグルフ
▲ウインキートス
⭐︎レッドランメルト
注ゴールドスミス
△フェーングロッテン
△マテンロウレオ

◎カレンルシェルブルは唯一の父ノーザンダンサー系のハービンジャー、中団から前目につけられれば問題なく前に来れると考える、◯ラーグルフは唯一の父ロベルト系で母父ノーザンダンサー系、注目の⭐︎レッドランメルトは上がり馬かつ父ディープインパクトなので好調時の苦手条件でも走る特性を活かして好走を期待したいです。前目で競馬できるのもポイントかなと思います。

2.京都金杯 最終評価

中山金杯と同じ買い方になります。

◎ピースワンパラディ
◯エアロロノア
▲イルーシヴパンサー
⭐︎プレサージュリフト
注マテンロウオリオン
△アルサトワ
△ベレヌス

先行したい馬が少ないため、スローからミドルペース予想、先行争いも大きくはならないと予想し、位置を取れれば問題なく勝てるピースワンパラディを軸にしました。差してくるとすればエアロロノアかイルーシヴパンサーの上がり上位の2頭かなと思い、それぞれ選んでいます。後は完全に前に残った場合のことを考えてベレヌスとアルサトワを入れています。

3.まとめ

変則開催でしっかりまとまりきりませんでした!今週の三連休はしっかり考察していきたいです。すいませんでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?