見出し画像

自分が考えるスマブラーメンバー制度のメリット

どうも、アテナです。自分は、時々自分の思ってることを書き出したくなるので、今日も元気に書きなぐっていこうと思います。今回はスマブラーYoutubeメンバーシップにおけるメリットについて自分が思うことを書こうと思います。ちなみになのですが、僕はRaitoさんのメンバーにしか入ってないので、主にRaitoさんのメンバーシップ気になってるよって人向けの記事になるかと思います。

その1 月1回のメンバー限定フレ戦

これが一番の醍醐味、メリットと言っても過言ではないと思います。月1で対戦することができます。自分の腕前を試すも良し、伸び悩んでる部分についてアドバイスしてもらいたいっていう人たちにもとても魅力的なコンテンツだと思います。ちなみに僕はいつもボコボコにされてます。Raitoさん、その他のスマブラーと対戦してみたいという人はとりあえず入って損はないと思います。

その2 メンバー専用Discordグループ

メンバーに入ると専用のDiscordグループに入ることができます。いくつかメリットがあると思うので、分けて話します。

2-1 プレイヤーとの距離が近くなる

当たり前ではありますが、グループのトップは配信してる人なので、聞きたいこととか気になることがあったらある程度のことは答えてくれます。上述のタイトルの通り、プレイヤーと書いたのは単にRaitoさんと会話するだけでなく、同じメンバー内の人同士でも会話することで距離が近くなります。一緒にスマブラできる交友関係?を増やしたいって人はかなりメリットがあるんじゃないかと思います。

2-2 メンバー内の人との対戦

上に書いたことと少しかぶりますが、最近メンバー内の人と対戦することが増えてきたのですが、これは本当に良いなって思うことです。理由は、メンバー内にはいろんなキャラ、そして実力の人がいるということです。僕は弱いなりに少しずつでもいいので、上手くなりたいなって思ってるのですが、自分では結構限界があるとも感じてます。それを今解消してくれつつあるのがメンバー内の強い方達で、この行動をしちゃダメだとか相手はこの技を当てたいからしっかりと引きステップ等を使って反撃をとろうなどなど、普段は適当になりがちなところまでアドバイスしてもらえて本当に嬉しい限りでした。なので、強くなりたい人は、配信者との対戦の他に、メンバーのいろんな人たちと対戦することもできるということがメリットになると思います。

2-3 みんなで国内大会、海外大会で盛り上がることができる

Raitoさんをはじめとしたトッププレイヤーの方たちは、海外大会に行くことも多く、観戦が好きな僕にとっても応援のしがいがあります。自分は特定の界隈が好きになったら、その界隈の海外選手などをめちゃくちゃ調べて頭に叩き込んで会話するのが好きなので、僕と同じような人は結構楽しめると思います。MkLeo選手などはとても有名プレイヤーですし、見ているうちに名前が上がらなくてもとても強いプレイヤーもいて観戦していて楽しいです。直近では闘龍門でのRaitoさんの活躍で盛り上がってました!

その3 配信でのメリット

これは重視してる人とそうでない人が分かれるかもしれないですが、メンバーになると配信でコメントした時の名前が緑で表示されるので、コメントを見てもらいやすいかも?←あくまでどのコメントを拾うかは配信者の自由なのでアテにしすぎるのはダメですが。まぁ、それは置いといてスタンプが使えます!Raitoさんだったら、『お口空いてますよ』スタンプとか。スタンプで遊ぶことができるのもメンバーの特権ですねー。あとメンバーになってる期間に応じてバッジがつきます!

まとめ

どうだったでしょうかー、あくまで自分が思ってることと皆さん気になる中身についてざっくりと説明しました。他にも配信者が使ってるキャラを自分も使ってていろいろ聞けるとかもあります。各スマブラーによって特典の中身は違ってくると思うので、自分が応援したい!入りたいと思うメンバーシップ制度に入ると良いと思います。僕の今回の記事はあくまでRaitoメンバー目線なので、気をつけてください。それでは、読んでくれてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?