見出し画像

スマブラやってて思うこと

こんにちは、アテナです。最近、スマブラをやってて思ったことを書きます。自分の成長を感じる楽しさが分かってきた感じなので、主にそのことについてつらつらと書きます。では、いってみよー。

最近のキャラの変遷について

今まで自分はウルフ→ポケトレと触っていました。それなりに頑張って使ってはいたんですけど、結構キャラがあっちゃこっちゃしてました。しかし、ウメブラSP6でクロさんが結果を出す1ヶ月半前にmarss, shky(敬称略)に憧れてゼロサムを触り出したのがきっかけで、メインキャラをゼロサム に変えました。で、オンラインで対戦したんですけどコレがまぁ立ち回りが下手くそだし、勝てないしって感じでした。どうしようかなーって思ってたときにふと思いました。

メンバー内での対戦

僕が思ったのは、そういえばせっかくRaitoさんのメンバーに入っていることだし、Raitoさんのメンバーさんに見てもらえば何かアドバイスをもらえるかもしれないと。自分より強い人たくさんいるしね。

実際に、募集をかけてみるとかなり強い人も一緒に対戦してくださいました。確かそれがゼロサムを初めてメンバーさんの前に出したはずでまぁ綺麗に倒されるんですよね。解説動画を一応見てたので、空Nを振るんですが振り方が短調かつ空グラを混ぜるだとかまったくしないんですよね。そんなひどいゼロサムが生まれた瞬間でした。

かなりお強い人たちがいたので、パルテナの下投げ→空後は外ベク変、確定反撃しっかり取ろうなどなどたくさんアドバイスいただいて、自分まだまだ知らないことがあるなぁって感じで逆にモチベーションが上がりました。(負けたら下がるはずなんですけどね)

そこからはモチベが格段にアップした気がします。ほぼ毎日と言っていいほど、少しでもスマブラをしてた気がします。最初は苦手だったパックマン対策を始めとして、空グラの振り方や上スマ、上Bで反撃をとることをアドバイスしてもらいました。今でも勝てはしないですが、3タテも少なくなってラスト1ストの撃墜争いまでいくこともあります。(たまにだけどね)

アドバイスも貰ってましたが、なんで技が当たんないのかな?とかここで空グラ振れば良いのかなーとかは結構考えてました。

そんなこんなで昨日から今日の朝にかけて起こったこと

ほぼ毎日のようにいろんな人と対戦していて、今日のメンバー戦ではまずRaitoさんに褒めていただくことができました。(自分的には2戦目がゴミだったので、自分自身には不満はありますが)でも、褒められたこと自体はとても嬉しかったです!1戦目の1スト目の序盤かなり良かったのになぁ...

そして、最近パルテナが楽しくて、ゼロサム とパルテナを触るために昼と夜に対戦してたんですけど、

画像1

部屋タイトル自体はふざけてるけど、真剣に対戦してました!

深夜近い前から人数が増え出して、気づいたら最大12人で、Raitoさんまで聞き専でボイチャに参加されてました笑

強い人も来てくれて、N展開のことやらキャラについて詳しく教えてもらうことができました!本当にタメになった...

簡潔にまとめると、めっちゃ盛り上がった!

まとめ

まとめをすると、

・メンバー最高(特にうちのメンバー)(ダイマ)

・成長できると負けても楽しい

この2点かなー。あと、1つ思ったのが、強くなりたいなら遠慮しちゃダメだなって思いました。弱いのが申し訳なく思うのであれば、言われたアドバイスを吸収して活かすのがいちばんの恩返し!って感じですね!

僕は絵と並行して、スマブラ頑張っていこうと思います!読んでいただき、ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?