見出し画像

最近のスマブラ界隈が眩しすぎるお話

どーも、アテナです。今回もつらつらとダラダラと書き殴っていきます。1人でも読んでくれると嬉しいです😂

早速本題に入りますが、最近のスマブラ界隈眩しすぎないか?みんながみんなかっこよすぎる。(個人的な意見)というお話です。

僕がスマブラを始めたのはSPからなので、プレイ歴は7ヶ月ぐらいなんですが、最初はあばだんごさんの配信を見てました。そのうちに、メンバーシップ制度というものを知って、その人をサポートする代わりに月一で対戦していただけるandアドバイスももらえる。何よりモチベーションに繋がる。たくさんは入れないし、どなたかお一方のメンバーになろうと決め、僕が選んだのは丁寧に教えていただけそうと思い(他の人が雑とか言うわけではありません。その当時のイメージです。皆さん本当に丁寧な方ばかりです。)、自分が選んだのは当時Candee所属のRaitoさんでした。

Raitoさんはその当時『EVO2018』や『CEO2018』で活躍した日本人のうちの1人であることを後々知りました。そんなRaitoさんをきっかけとして元々海外大会を見るのが好きであった自分は、スマブラハ◯スでGenesis6という大会があることを知り、見てみるとゲームの奥深さと熱気にあてられ、完全に海外大会観戦にハマってしまいました。

そんなこんなで現在に至るわけではありますが、Raitoさんを中心に日本勢を追いかけるようになりました。

その理由としては、最近仕事を辞められたkeptさんを始め、多くの日本上位勢たちが魅せる情熱素晴らしいプレイの数々など本当に真剣に取り組んでいる姿にかっこよさを覚えたからです。

僕自身が何かを一生懸命頑張っている人を見ると、道は違えど、自分も精一杯頑張りたくなるし、その人を応援したくなる性格だからというのももちろんあります。そんな魅力を放ち続けるスマブラーの方たちに心から頑張ってほしいなと思っています。(僕は絵を描くのを頑張ります...)

最後に個人スポンサーのお話

最後に今回Raitoさんの個人スポンサーにならせていただきました。現在スポンサーがついていないRaitoさんにとって1000円、2000円でもサポートさせていただき、その分をスマブラの大会参加費であったり、Raitoさんが気持ちよくプレイできる環境づくりにお金を回していただければ幸いであると思い、こういった決断をしました。もちろん、自分自身も学生であるので、少ししかお力添えはできませんが、1%でも力になることができていたら本当に嬉しいです。

以上、アテナでした。

読んでくださった方ありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?