見出し画像

服&靴買わないチャレンジ中!

自分なりのミニマリストを目指して数年、
今、こんなチャレンジを初めてしています。

服を4ヶ月買わないチャレンジ!
【期間】2023.06.01〜2023.09.30

靴を1年間買わないチャレンジ!
【期間】2023.06.01〜2024.05.31


やってみようと思った理由は、

6月から無職になって、より一層服や靴が必要なくなったので、手持ちのもので十分。

それに、去年めちゃくちゃお金貯まったとはいえ、
被服費には結構かけてた。気に入った服にたくさん出会えたけど、ちょっと不要な買い物もしちゃったな、、

と思ったから。

特に夏って薄着だし、着るの上下1枚ずつでよかったりしますよね。手持ちの服を眺めていたら、デザインに凝った服はないけど十分気に入ってる服持ってる!

買い足すよりも、今の服を着倒す夏にしよう!

そう思いました。



靴に関しては、持ち数が多いんです今。
冠婚葬祭用も合わせて、6足あります。
なのに毎日履くのはいつも同じスニーカー👟なんです。

会社員時代もスニーカーでOKだったので、それが楽で、気づいたら休みの日もスニーカーでした。

なのに、やっぱりおしゃれな靴が欲しくなり...
先月百貨店で買ってしまいました。
ところが難点、どこかで足が痛くなるんです。
かかとの靴擦れ、足の甲が夕方になるときつい、靴裏が薄くて疲れやすい、など。

だいたいこうなるとわかっているのに可愛い靴が欲しくなる!!!笑

そんな葛藤に苛まれた結果、

こうなったら...
しばらく靴を買わないぞ!ええい!1年間だ!

ということで、

チャレンジ敢行中です!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?