見出し画像

有閑喫茶あにまーれの良さを全力で伝えたい。

画像1

①この記事を書いたきっかけ

つい先日、2周年を迎えたVtuberグループ「有閑喫茶あにまーれ」。Vtuber業界ではかなり長い活動歴を持つグループになりました。

そんな彼女らの活動を誰かにお勧めしたい!と思ったとき、2年という長い歴史を簡単に、かつ彼女らの魅力を余すことなくお伝えすることが容易でないことに気付きました。

それでも、我々ファンの「推し事」の一番の目的はより多くの方に彼女らの活躍を広め、応援するということ。

今回の26時間配信をきっかけにあにまーれに興味を持たれた方や、これからあにまーれを知っていきたいと思っている方にお届けできる記事があればいいな、と思い今回の記事をまとめようと思いました。

メンバーの紹介とあわせて、初見さんにもわかりやすいお勧め動画や、切り抜き動画を紹介いたします。少し長くなりますが、最後までお付き合いいただけますと幸いです。

②そもそもなぜ「有閑喫茶あにまーれ」がお勧めなのか

一言でいうなら、好きだからです!!!

ただ、それだけでは説得力に欠けるので…真面目にお話をするとVtuber業界に詳しくない方でも入っていきやすく、本当に魅力的なメンバーが揃っているからです。

Vtuberグループといえば、メンバー同士の「てぇてぇ*」関係がリスナーに喜ばれ、【 *ネットスラング「尊い(とうとい)」を訛らせた言葉。(ニコニコ大百科より)】そういった女の子同士が和気あいあいとしている姿を売りにしている方が多くいらっしゃいますが、あにまーれは「てぇてぇ」だけでなく、メンバー同士の殴り合いも非常に魅力的で、リスナーを楽しませてくれるポイントとなっております。(マイクラやゲーム内等では物理的に殴り合いますし、冗談交じりに言葉で殴り合う姿もとても微笑ましいです。)

また、最近あった企画内でもお話されていましたが、思ったことを言い合う本気の喧嘩をしていた時期もあったようです。その話を祝いの場の最初の企画内でしてしまうあたり、今となってはそれすらも笑いあえる関係性であることがうかがえます。

彼女らは同じ774inc(運営)のグループの中でも「芸人」と言われたり「戦闘集団」(マイクラ内にて)と言われることも多く、同業者からみてもメンバーの特殊さは明白のようです。

-以下774inc鯖マイクラ内での賑やか(でちょっと物騒)な切り抜き動画-

【因幡はねる/あにまーれ】ここに因幡組事務所を建設する!!! https://www.youtube.com/watch?v=jMzY3WFxiL0&feature=youtu.be&t=13107

可愛いのに可愛いだけでは済まない賑やかで個性豊かなメンバーたち。そんな彼女たちが所属するグループや、個々のキャラクターに関しては後にお話していきます。


③有閑喫茶あにまーれってどんなグループ?

【有閑喫茶 あにまーれ】

それは日本(北区赤羽)のどこかにある
ゲームや雑談などを楽しみながら美味しい珈琲が飲める喫茶店。
そこには親しみのある動物のような女の子たちが楽しそうに働いている。

一見コスプレ喫茶と見間違われるお店だが...
その正体は異世界と繋がっていて...
働いている女の子たちは人間ではない...?

(メンバーのチャンネル概要欄より)

上記の通り、ケモ耳の生えた女の子たちが働く喫茶店のグループです。結成当初は、 因幡はねる・宗谷いちか・日ノ隈らん・宇森ひなこ・稲荷くろむの5名で活動をしておりましたが、稲荷くろむ・宇森ひなこの引退後他3名での活動が半年ほど続いていました。

そんな中、今年2月にあにまーれ史上初めての新メンバー2名(柚原いづみ・風見くく)が加入しました。その後4月にさらに新メンバー3名が加入(白宮みみ・羽柴なつみ・灰原あかね)。現在8名という過去にはない大所帯で活動中です。(灰原あかねは体調不良により休業中)※追記 8/26公式の発表により引退。7名での活動へ。

メンバーの性格や配信内容については、後の「個々の配信のおすすめ動画」であわせて紹介いたします。一旦は最初に貼った簡単なイラストと短文でまとめた画像、以下の公式サイトで認識いただければ…!

メンバー全員のyoutube、Twitterはこちらのページから▼

④もっと彼女たちを知りたい!そんな方にまずお勧めの動画

メンバーについてイラスト付きでざっくりと簡単な説明は致しましたが、まだこれでは彼女らの魅力は伝わりきらないかと思います。

既にこれで魅力的だと感じ、推しになりそうな子が見つかった方はぜひ、その直感を信じてメンバーの単独配信をご覧になってみてください。この後の項目にて、各メンバーのお勧めの配信や切り抜き動画をまとめた部分がありますので、どれから手を付ければいいのかわからない!という方はぜひそちらも参考にしてみてください。

まだまだ彼女たちについてよくわからない…もっと知りたい…!という方にお勧めの配信がこちら。

■ママねる登場で大騒ぎ!?【因幡はねる / あにまーれ】

【MC】因幡はねる 

【出演】(前半)日ノ隈らん、宗谷いちか、柚原いづみ

    (後半)風見くく、白宮みみ、羽柴なつみ、ママねる(因幡はねるの実母)

先日開催された26時間配信で開催された某番組をオマージュしたトーク番組です。

初見の方にもわかりやすいよう、現在活動中のメンバーを半分に分けて約1時間ずつわいわい騒ぎます。トークテーマもここ最近あったことを話題にしており、メンバーの性格が非常にわかりやすく、初見さんでも入り込みやすい内容になっているかと思います。


⑤個々のお勧め動画

ここからは、個人配信のお勧めの動画を紹介していきます。推しになる可能性のあるメンバーの配信は全てみたい!という気持ちもあるかもしれませんが、配信の数が多すぎてどこから手を付けていけばいいのかわからない…という方のためにも中でもお勧めの配信や切り抜き動画を紹介していきます。

動画に対するコメントは極力ネタバレを控えて、軽く触れていきます。

(Twitterにて沢山の方のご協力いただき、選ばせていただきました…!ご協力いただきましたあにまーれリスナーの皆さま、ありがとうございました)

■因幡はねるのお勧め動画

圧倒的配信回数を誇る因幡はねることねるちゃん。自身のチャンネルにリスナーさんに依頼し、作成した切り抜き動画を積極的に投稿しており、最近だとバ美肉おじさんコラボの切り抜きや、声優・民安ともえさんコラボの切り抜きがとても人気。おっぱいが好き、ヤンデレ(?)、因幡組組長…となかなか一言では語れない濃いキャラクター。

■【10分でわかる】因幡はねるの1年間!まとめ【因幡はねる / あにまーれ】

独特のイラストのセンスやバカゲーでのサイコっぷり、大人気さなねる診療室、3D 配信等、ねるちゃんの魅力がたっぷり詰まったまとめ動画。

■【10分くらいでわかる】因幡はねるのバカゲー実況まとめ【因幡はねる / あにまーれ】

10分ではありませんが、ねるちゃん×バカゲーの魅力が詰まったまとめ動画。ここから気になった動画はぜひ本編も楽しんでいただきたい…!

(私自身も、ねるちゃんにハマったきっかけがバカゲー実況でした)

■【切り抜き】結婚式のスピーチで「3つの袋」の話をし摘まみだされてしまったねるちゃん【因幡はねる / あにまーれ】

コメント欄に飛び交う言葉からはねるちゃんのリスナーの年齢層の高さが伺える。ねるちゃんとコメントのやり取りが非常に面白く、因幡組とねるちゃんの関係性がとてもよくわかる。

10分でわかる!シリーズはまだまだたくさんありますので、こちらのリストからぜひ。

■【切り抜き】トップ声優の民安ともえさんに禁断の質問をしたらまさかの結果に【因幡はねる / あにまーれ】

2020/6/22現在、既に60万再生を突破している人気の切り抜き動画。まずは軽い質問から!と言って飛び出した質問は…。

以降通常配信より

■【嘘発見器】バ美肉疑惑!?ねるちゃんはおじさんじゃありません!!!【因幡はねる / あにまーれ】

アプリの嘘発見器を使ってねるちゃんがおじさんなのかどうかを暴く!ねるちゃんを知らない方にもねるちゃんの人となりがわかりやすく楽しい配信。コメント欄とのやり取りが本当に秀逸で、合わせて楽しんでいただくのがお勧め。


***2020/07/14追記***

【切り抜き/事故】自称女性VTuber、中身がおじさんだった!高性能過ぎる嘘発見器【因幡はねる / あにまーれ】


因幡はねるチャンネルにてこの配信の切り抜き動画が公開されました。もちろん本編をすべてみていただくのがお勧めですが、いつも切り抜き動画を担当されていらっしゃるリスナーさんによってわかりやすく編集されたこちらをみていただくのもお勧め。


■みんなのリクエストで歌う曲が決まる、リモコン歌わく!【因幡はねる / あにまーれ】

ねるちゃんのお歌枠は比較的年齢層が高めな選曲が多い中、リクエストということで幅広い年齢の方が楽しめるお歌枠。普段のびっくりするほど古い曲ばかりのお歌枠もとてもお勧め。

■「黄色いラビリンス」因幡はねるオリジナルソング (short ver.)【因幡はねる / あにまーれ】

ねるちゃんのオリジナルソング。ねるちゃんのイメージにあった曲調や歌詞が非常に良い!気に入った方はぜひ購入を…!


■日ノ隈らんのお勧め動画

みんなでわいわいと楽しむのが大好きならんちゃん。あにまーれメンバーと楽しそうに盛りがっている配信の面白さはもちろん、FPSゲームつよつよな配信も必見。また、辛い物が苦手なのにも関わらず、激辛メニューに挑戦する姿も人気。

■【10分で分かる】日ノ隈らんの日常part1【日ノ隈らん / あにまーれ】

まずはこちらのまとめ動画がお勧め!初配信やお料理配信、3D配信、辛いもの耐久テトリス等。こちらで元の配信が気になったらそちらもぜひ…!

■【祝】2周年なりました!!!ありがとおおおおおおおお!!!【日ノ隈らん / あにまーれ】

2周年を迎え、デビュー配信や懐かしい配信をらんちゃんと一緒に視聴。古参にとっては懐かしく、新規の方にもおすすめの配信。こちらの配信の中で気になった配信を見に行くのもおすすめ。

■【APEX】プラチナになる耐久【日ノ隈らん / あにまーれ】

ゲリラ配信が多く、配信が始まると長時間配信することも多いAPEX。苦しい戦いも多かったですが、ラストバトルはとてもかっこよく、必見!

■【プレゼント開封の儀式】VtuberLandお疲れ様会【日ノ隈らん / あにまーれ】

リスナーさんからのプレゼントを開封する配信…のはずが、らんちゃんのおじさん(?)な部分が出てしまう配信。

■【運にまけました】不運な女【日ノ隈らん / あにまーれ】

明るく元気ならんちゃんのとっても素敵な考え方。ほかのメンバーに比べるとゲーム配信が多く雑談配信が少ないらんちゃんですが、雑談配信で助かっているリスナーも多い。

■【APEX】急にはじまるあぺっくすらんく【日ノ隈らん / あにまーれ】

APEX配信内での出来事。低めのボーイッシュな声や高めの萌え声などもらんちゃんの魅力。演技力も高く、おじさんのようなキモボでおふざけすることもある。

■【第5回学力テスト】新春!774inc.の #VakaTuberは誰だ -お年玉スペシャル-【因幡はねる / あにまーれ】

学力が…ならんちゃん。VakaTuber企画に出演するのが初めてではないので、学力については周囲からも理解されている。とても面白い企画なので、本編もお勧めしたい。

■【あにまーれコラボ】これが女子会?!晩酌会!【日ノ隈らん / あにまーれ】

お酒が入って感情が爆発してしまうらんちゃんがとてもかわいい…!らんちゃんのかまってちゃんな部分が全面に出ていて、普段とのギャップが非常に良い配信。いづみ&くくが加入したことでまた賑やかになったあにまーれに感動したリスナーも。

■「わ~るどぴくにっく」オリジナル曲(short ver.)【日ノ隈らん / あにまーれ】

らんちゃんのオリジナルソング。Twitterでも毎朝の「おはくまあ🐻☀」に元気をもらっている人も多く、そんならんちゃんにぴったりな本当に元気のでるお歌。こちらも気に入りましたら、ぜひフル版のご購入を。

■宗谷いちかのお勧めの動画

歌がうまくてかわいい容姿…からは想像できない奇行がみられる宗谷いちかことそやさんの個人配信。ほかのメンバーに比べ外部コラボは少なめであるが、最近はあにまーれ内での企画等を頻繁に主催しており、どの企画も外れなしで面白い。

■【笑ってはいけない】昔の動画を今になって見てみる!【宗谷いちか / あにまーれ】

記念すべき初配信で早速特殊なことをしており、その様子をリスナーと一緒に眺めるという奇抜な配信。初配信の初々しいそやさんが正直とてもかわいい。

■【LIVE】パスタ1人前をフォーク1本で1回で巻き込んで食べれるか試してみた。【宗谷いちか / あにまーれ】

そやさんの奇行シリーズ。もはや説明は不要!というわけでぜひ一度見ていただきたい配信。

■【宗谷いちか2周年】いつもありがとう!みんなのおかげで2歳になったよ!【宗谷いちか / あにまーれ】

2周年記念で過去の配信を振り返る。過去のあにまーれが仲良くなかったことに言及し、爆笑する姿がみられるw 一方、過去に引退していったメンバーの話題に触れることに対して、それも大切な思い出だから…と語るシーンもあり感動したリスナーも多いのでは。

■【歌枠】みんなに元気を届けたい!!【宗谷いちか / あにまーれ】

奇抜な配信からは想像できないような透き通った歌声に癒される配信。歌枠・歌ってみたシリーズは全てお勧めといっても過言ではない…!

■【どうぶつの森】『かつ丼』食いながら、『カツアゲ』する。【宗谷いちか / あにまーれ】

タイトルの通り、リスナーの島を訪問しカツアゲをする配信w 躊躇なくお金を回収していく姿にあにまーれ新人は驚愕したとか…。

■君と未来 short ver. /宗谷いちか:オリジナル曲

そやさんのオリジナルソング。美しい歌声にぴったりな曲調は鳥肌モノ。まずはこれを聴いて、そして買って!!!!!

■風見くくのお勧めの動画

宴会芸が得意な音の出るおもちゃ、骨なしチキン野郎など自己評価低めなキャラクター、風見くくことくくたそ。声真似やバリエーション豊かな歌声など多くの武器を持っている。内気なキャラクターかと思いきや、最近は小学生レベルの下ネタで大喜びしている。性別はくく。

■10分でわかる】あにまーれ新人の本性がすごかった・・・【因幡はねる / あにまーれ】

まずおすすめしたいくく&いづみの切り抜き動画(因幡はねるチャンネル)。ねるちゃんが新人2人を大物Vtuberたちとのコラボに連れ出した企画や、新メンバー加入後、初のあにまーれ5人でのコラボがまとめられている。

新メンバー2人の加入をとても協力的に盛り上げてくださったねるちゃんのお友達3人のチャンネルはこちらから▼

犬山たまき / 神楽めあ / 懲役太郎

■風見くくは30分も持たない【風見くく / あにまーれ】

開幕イケボにハイクオリティ声真似、お歌など…30分でその多芸さを見せつけた。緊張からか、今よりも少し高めな声が可愛い。

■【あれ、10000人・・・?】まずはチャンネル5000人ありがとうございます!【風見くく / あにまーれ】

性別くくに言及された回。「朕」(FGO始皇帝)を参考に、性別くくにしたらしい。(めっちゃ「ちん」連呼する。この時から下ネタ大好きな予兆はあった。)後半で披露されたお歌も素晴らしい…!

■【Quick,Draw!】AIさんに描いた絵を当ててもらいたい【風見くく / あにまーれ】

今となってはメンバー限定スタンプにもなるほどの人気者、ハリネズミさんが誕生した配信。AIに対して勢いよく突っ込みを入れるくくたそもとても良い…!

■【#774inc歌謡祭】僕は、この歌が好きなんです【風見くく / あにまーれ】

開幕初音ミクの消失を完璧に歌いこなし、持ち前のモノマネや声幅の広さも披露。くくたそのお歌の素晴らしさが凝縮された30分間。普段のお歌配信での歌いながらのコメント返しや突発ネタもとても楽しいのでおすすめ!

歌配信の再生リスト▼

■【Minecraft】いづみィと一緒に素材を求め旅に出ます【風見くく / あにまーれ】

安定して面白いくく&いづみのコラボ。1週間に1回は必ずコラボしているのでは…?と思うほど仲良しな2人のコラボ配信はどれも面白く、お勧め。まったりしたいときに、いづみ視点と合わせて楽しんでいただきたい配信。くくたその頭の回転の早さと行動力も見どころ。

■【マーダーミステリー】狂気山脈 陰謀の分水嶺 / Vth Climb【風見くく視点】

【マーダーミステリーとは?】与えられた役になりきり、ミステリーの登場人物を演じながら、殺人事件の真相を追うロールプレイ推理ゲーム(概要欄より)

人狼要素を加えた心理戦がとても面白く、きっと目が離せなくなる…!ぜひまずは記者視点(風見くく視点)でみていただきたい。少し長めで視聴者も頭を使う配信ではあるが、一緒に推理しながらの視聴がおすすめ。序盤の立ち回りから一変する中盤~エンディングは本当に鳥肌モノ。

■柚原いづみのお勧めの動画

あにまーれ加入当初、「おもちゃにしてください…♡」と言ってしまったことによって、リスナーからもおもちゃにされがちないづみちゃん。ねるちゃんから貰った団地妻の称号も喜んで受け入れ、ものにしている。デビュー初期から外部コラボにも積極的で行動力がすごい。初配信は伝説。

■【初配信】いづみの決意をみてください! #柚原いづみ初配信 【柚原いづみ / あにまーれ】

柚原いづみのことが何もわからない初配信。

■【新人Vtuber】初配信でカレー食べて終わったVtuberがいるってマ? 【柚原いづみ / あにまーれ】

初配信で本来やるべきだった内容wコメントを拾いながら持ち前の関西弁で突っ込みをいれたりする姿に、少しずついづみちゃんのキャラクターがわかり始める。

■気づかなければ良かったのに・・・【柚原いづみ / あにまーれ】

おこいづみちゃん爆誕!ガチ恋距離のおこいづみちゃんが可愛い流れからのファンサ?ファン〇????ん???? 昼間からノリのいい突っ込みが軽快でとても楽しい!

■団地妻による、月末のファンサ晩酌雑談♡【柚原いづみ / あにまーれ】

お酒やご飯が大好きないづみちゃんの晩酌雑談はどれもおすすめ!お酒を片手に一緒にお楽しみいただきたい。コメントに対する返しが本当に面白く、リスナーからおもちゃにされているだけで時間がなくなってしまう配信。リアルタイムでの視聴が可能であれば、ぜひ!

■【ベイブレード】メンバーシップ解禁!感謝を込めてベイブレード回します!【柚原いづみ / あにまーれ】

タイトル通り、大事なコレクションの披露!楽しそうに一人でベイブレードを回し続ける姿が面白い。ベイブレードが好きすぎてメンバーシップのお話をすっ飛ばしそうになるあたり、いづみちゃんらしい。

■【Minecraft】くくといづみで774inc.サーバーを大冒険!【柚原いづみ / あにまーれ】

くくたそのところでも紹介した、くくいづマイクラコラボ。ぜひ2窓で2視点同時視聴を楽しんでいただきたい。柚原ガンダム出撃…!!

また、昼間のねるちゃんのチャンネルも実質コラボのようなものだったので、2人の配信をみて気になった方はこちらもぜひ。(2時間あたりからいづみちゃん参加)


■白宮みみのお勧めの動画

Vtuberとしてのデビューがあにまーれのデビューの1年後であり、Vtuber歴でいえばくく&いづみよりも長い。既にVtuberとして活動している方があにまーれに加入するという異例のパターンで注目を集めた。あにまーれへの加入決まった直後、Twitter上では清楚を装おうとしていたが、初配信にてアレを披露し…? 

耐久系のゲーム配信がとても面白く、叫び声に定評がある。EDで流れるオリジナル曲でのコメント欄の盛り上がりからはリスナーの一体感が感じられる。もふもふ攻撃ってなんだよ。

■【初配信】あにまーれ初の清楚!みみがキレイにしちゃうなの!#白宮みみ初配信 【白宮みみ / あにまーれ】

みみがキレイにしちゃうとは…?ぜひ一度ご視聴ください。

■【雑談】自己紹介、忘れてました。【白宮みみ / あにまーれ】

白宮本体についてお話してくれる配信。(サムネにポン太しか写っていませんが…)煽り癖と叫び癖があるらしい…?

■【歌枠】自分の子どもがお遊戯会にでる気分でみにきてください。【白宮みみ / あにまーれ】

お遊戯会と称されるお歌枠。保護者になった気持ちで見守る配信。オリジナル曲含め、とても可愛らしい歌声が聴いていてとても癒される。個人的お勧めはメランコリック、生歌で披露されるオリジナル曲「いっしょに!」

■【料理】必殺☆初手謝罪【白宮みみ / あにまーれ】

みんな大好き白宮さんの謝罪。謝りながら持ち前の引き笑いする姿に全然反省を感じられない…wすまにょって言えよ!(byすまにょ過激派)

定番の朝配信自体は緩くて楽しいので、朝早起きしてリアルタイムする価値あり!アーカイブの再生リストはこちら▼

■【1周年記念】みんなにありがとうを込めて 振り返り&うた 【白宮みみ/ あにまーれ】

自身の一周年記念の配信。過去の活動を振り返りながらの雑談。

実はあにまーれ加入前から因幡はねると緑仙の企画に出演したことがあり、デビュー直後であるにも関わらず、大物Vtuber2人に切り込んでいく姿が見受けられる。その企画はこちら▼(白宮みみの出番は最初)

また、その後自身の配信でこの企画の振り返りを行っているのでそちらも合わせてチェックしていただきたい。この頃からVtuber活動に対するストイックさが感じられる。こういった姿勢が評価され現在に至るのかもしれない。

【#ツブナイ】因幡はねるさんとりゅーしぇんさんにカチコミしてきた【Vtuber/プライブユー】
https://www.youtube.com/watch?v=ZH1fPkIB0p0

この頃は有名イラストレーターやすゆき先生がプロデュースしたVtuberグループ「PlivYou(プライブユー)」として活動しており、当初からいつか3D化や大物Vtuberたちとの大型コラボができるくらい大きな存在になりたいと公言していた。2019年11月15日、グループは解散。その後しばらく個人活動となり、今に至る。

■【歌ってみた】オリジナルソング いっしょに!【Vtuber/白宮みみ】

聴けば聴くほどクセになるオリジナルソング。もふもふ攻撃ってなんだよ。

■羽柴なつみのお勧め動画

初ツイートからにじみ出る異様な雰囲気が話題になった羽柴なつみこと羽柴。本人が希望しているストーカーキャラにはなりきれず、今ではあにまーれのかしこ担当、お嬢様担当。雑談が面白く、ゲーム配信でも特殊な面白ルールを追加したりするなど、配信のセンスが抜群。まだデビュー数か月にも関わらず、チャンネル登録者数に対する同時視聴者数が非常に多い。

■【初配信】あれ?どうしてこうなった?#羽柴初配信【羽柴なつみ / あにまーれ】

あにまーれ店員はタウンワークで募集しているらしい…?デビュー前から店員でない、ストーカー等と話題になっていた怪しいキャラクター。蓋を開けてみると怪しくもあり、割と常識人であることが伺える初配信。

■【新人事情聴取】あにまーれ新人が捕まったので面会にいくことにした【因幡はねる / あにまーれ】

デビュー後、早々に捕まってしまう羽柴。弁護士はねるによる面会形式の対談がとても面白い。その中で羽柴があにまーれに加入した経緯が語られる。羽柴が大好きなVtuberさんの話題が出て、限界化する姿がとてもかわいい。

■【1万人記念】質問&リクエストコーナー【羽柴なつみ / あにまーれ】

マシュマロによる質問に答える配信。リスナーには清楚なお嬢様であることがとっくにバレているが、意地でもストーカーキャラで通そうとしている姿が健気。

■【収益化記念】感謝を伝える配信【羽柴なつみ / あにまーれ】

デビュー以降の配信を振り返る配信。初披露となる羽柴の清楚な歌声とソプラノボイス(?)には注目。コメント欄も意外な羽柴の歌声(?)にびっくり。

■【Minecraft】こんばんはストーカーです【羽柴なつみ / あにまーれ】

マイクラでストーカーキャラを復活させようと目論んでいる羽柴。全くの初心者らしく、初々しいプレイスタイルも魅力。マイクラ自体をとても楽しんでいるようで、裏でもかなりやっている様子。

最近人気なのは白宮羽柴コンビで行われるコラボ。あにまーれ周年祭内の企画でも2人の相性の良さを発揮し、以降の打ち上げや耐久配信コラボの再生数もすごい。


■灰原あかねのおすすめ動画

現在活動休止中の灰原あかねことあかねむ。活動時期が現状短く、配信本数もそこまで多くないため、気になる方は灰原あかねチャンネルの個人配信をすべてみて、いいねを押して彼女の復帰を待ちましょう。

※追記 8/26公式の発表により引退が決定。チャンネルの動画も削除されるとのこと。

■【初配信】つよいとこみせたい#灰原あかね初配信【灰原あかね / あにまーれ】

初配信にて、早速羽柴(なっつん)とのてぇてぇ疑惑が…!なっつん呼びと、直後の笑顔は正直とても可愛らしい。


■【Party Panic】新人で殴り合いたい。【灰原あかね / あにまーれ】

白宮羽柴灰原の3人コラボがまたみたい…!

■【#灰原あかね歓迎会】あにまーれで最強の女を紹介するぜ!【日ノ隈らん / あにまーれ】

らんちゃんのチャンネルにて開催された歓迎会。綾波レイの声真似にて、つよつよなセリフを作り出してしまうあたり、あかねむのつよさが滲み出ている。(つよい)


⑥終わりに

いかがでしたか?この記事をきっかけにあにまーれの魅力に気付いていただけますと幸いです…!

こんな紹介記事がなくても、これからさらに大きな存在になるであろうあにまーれですが、この魅力をもっと多くの人に知っていただきたいと思い、このような形で記事に残すことにしました。

短くまとめようとは思ったものの、実際に紹介し始めるとこれ以上短くすることは難しく…(これでもかなり削りました)全員のお勧め動画や切り抜きをみていただいた方はかなり長時間こちらの記事にお付き合いいただいたことと思います。本当にありがとうございます。


そして、この記事をきっかけにあにまーれにハマっていただいた方がもしいらっしゃいましたら、ぜひおすすめしたいのが先日開催されていた「あにまーれ感謝祭」です。

ご覧の通り、有名テレビ番組をオマージュした番組や、ユーモア溢れる企画が盛りだくさんな26時間でした。

こちらのまとめをご覧いただいて、少しでも興味が湧いた方はぜひ本編をご覧ください!あにまーれ2周年記念感謝祭の中でもお勧めの動画は別記事のこちらにて紹介させていただいております。

もう全編みる!という方はこちらの再生リストからぜひ。


この記事はあにまーれを知らない方に向けて作成したものになりますが、ぜひあにまーれのリスナーさんたちにも友人・知人への布教活動の1つとしてご利用いただければと思っております。

この度は長文乱文にお付き合いいただきありがとうございました!さらなるあにまーれの発展を願って。これからも彼女たちの活動を応援し、楽しんでいきましょう!


切り抜き動画・まとめ動画の利用を快く受け入れてくださった方々▼

ジョー(ほぼ🐻🍄専用)様 @a1liSeOCRy8BT5o

kaniNR様 @kaninore

llpd(ろりぺど)🍆💛様 @iamnotllpd

ご協力いただき、本当にありがとうございました…!

他にもTwitterのリプライやDMにてお勧め動画の選択、メンバー紹介の内容等沢山の方にご協力・ご提案いただきました。

こういった記事や紹介イラストを作成するにあたり、全力で協力してくださったあにまーれリスナーの皆さま、本当に素敵な方ばかりで感謝しきれません。ありがとうございました!

※誤字脱字、情報の間違いなどありましたら随時訂正していく予定ですので、ご指摘等ございましたら、お手数ですがDM、コメント、リプライいただけますと幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?