見出し画像

2歳差育児で挑んだ幼稚園受験


はじめまして☻
ご覧いただきありがとうございます◎

2022年秋に第1子の私立幼稚園受験をし、無事複数の園からご縁をいただくことができました ✿

2歳差の姉妹がおりまして、受験本番中は0歳の第2子の断乳と重なり精神的にも結構大変な幼稚園を経験いたしました🥲

地方出身で紹介者等の縁故もなく東京の港区私立幼稚園受験をするにあたり、情報の少なさにとても不安になりました。我が家の経験で主観100%ではありますが、ご参考になればと思い記録を残していこうと思います✍︎


今後のアップする予定の記事ですが、
・幼稚園の選び方
・お受験のおおまかなスケジュール
・見学会や説明会のポイント
・お世話になった幼児教室
・2022年秋の実際の考査内容(幼稚園別)
などについて書いていきます✎

よろしくお願いします🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?