見出し画像

転職して思うこと。

事務に転職して3カ月半。

新しい環境になって起こりうることはすべて起こっているけど何よりもこの会社はつぶれないという安心感が私の胃痛を和ませる。


思えば前職は特殊な技術を必要とする業務内容で勤務日は土日含む週6日。

それだけでも普通のパートより、正社員より給料が高くて普通じゃない?


会社オーナー(夫の実父)はこの考えにNOだったので、本当に辞めてよかった。

もっと早くに確認しておけばよかった。例えば東日本大震災の時なんて、給料が滞って生活が苦しすぎた。

そこで辞めていても良かったのに、私は耐えていた。

ここから先は

1,294字

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?