見出し画像

8月5日(水) 少し疑問に思ったので知ってる方は教えてください!

投稿にスキしてくださった方、ありがとうございます。


私は趣味が高じて2020年7月にネットショップを始めました。

インスタグラムのアカウントでもショッピング機能を使えるというのを知り、連携を試みるも全く審査が通らず半ばあきらめていました。

そしたら今日インスタグラムビジネスからメールが来ていて、

題は「ビジネスアカウントへようこそ」

本文頭に「ビジネスアカウントの作成が完了しました」


え?じゃ今までの審査って???


インスタグラムの審査が通っていないことを伝えるページには、


あなたのアカウントはコマース利用要件の基準を満たしていません。

確立されたプレゼンスが必要です


と書かれており、その基準の項目中で当てはまる、

・アカウント数が少ない

から落とされたのだと思っていました。(それもはっきり書いてないんです。理由書いてほしい!)


そうではなくて、ただインスタグラムにアカウントの認識がされていなかっただけだったとしたら(若干遅いけど)、これはまだ一縷の望みがあるのかもしれない!

と超超前向きな水曜日。


しかし午後からずーっと探しましたが再審査について詳しく書かれている記事を見つけることができずまた行き詰まってしまいました。

どなたか詳しい方がおられましたらいまどういう状態なのか、次に何をしたらいいのか教えてください。


何卒宜しくお願いします。



athena-porto.stores.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?