見出し画像

お勧めします。NORD LABO。

コロナになってからyou tubeに目覚めた私。

それまではyou tube kidsでbaby sharkなど、子供と一緒に見る歌のチャンネルを探して見てたけど、次第にヒカキン、実験のぜんじろう?先生など、自分の見たいものを見るようになって、

コロナで自宅待機になった一か月でカジサック、中田さんのyoutube大学、カジサックの相方の西野さんのチャンネル、ほりえもん、newspick、ひよんチャンネル、税理士you tuber、エクセル入門などなど、お気に入りのチャンネルが格段に増えました。

皆さんはどうでしょうか。


そして最近はまっているのがNORD LABO.です。

スウェーデン在住の日本女性二人がほっこりトークするチャンネルで、北欧の風景や雑貨、お菓子に癒されます。

日常を『忘れる』というより、日本に居ながら外国を近くに感じることができる不思議な時間。

北欧を身近に感じられる、魔法??魔力のあるチャンネルです。

お二人とも海外に留学経験があり英語、スウェーデン語を話されます。気取らず親しみやすく、等身大の自分たちの生活を伝えたいという雰囲気が伝わってくる。

私がNORD LABOを大好きな理由です。

北欧好きな人以外にも激しくお勧めします!


こちらから見てみてくださいね。

https://www.youtube.com/channel/UCsZC6jvVhEL1OttIeNWkisQ/videos


少し前はポルトガルのportoに行きたかったんですが、最近ではスウェーデンはじめ北欧の国に行ってみたいなって思うようになっています。


来年の今頃には旅行に行けるようになってるといいなあ。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?